10th Anniversary consert tour 2005

さっそく見た…が、大人買いしたので、全部見るのに今晩だけじゃたりません。
まだ明日が正式な発売日だし、これは皆さんが新鮮な気分で見て欲しいと思っちゃったので、感想はゆっくり書かせていただきますので、しばらくはこれだけというか、小出しに。
今日見たのは限定版Aのライブ前半と、特典の「ツアードキュメントとインタビュー」。
あくまで私の感じたことですが、ライブ映像は10周年コンサートの記録映画のよう、歌、ダンス、会場、ライティング、セットの動き、バックの映像全てとV6の融合を記録してくれているような感じ、画像の質感もそんな感じに思えたし。
今回いつもより感じた、ライティングの効果がすごく表現されてる。
そして、「ツアードキュメント&インタビュー」は一気に見ちゃった。
本当に、10周年コンサートツアーを追ったドキュメント番組のようで、すごくいいっ!
入れて欲しいなぁと思った映像もあったり、やればできるじゃんavex
途中からなぜかぐっとこみ上げてくる感情があったりして、なんか泣きそうになる。これは秀逸。このコンサートの数公演に自分が参加したんだねぇ…。
10年前は、まったくのジャニーズ知らず(ていうか、ものすごく否定的な時期もあり)の私が、なぜかこんなに語ってブログ書いてるとは、10年前にはまった想像できなかった姿だと思う。
これが別のジャニーズさんだったら、こんなにはまってるはわからない。
たぶん、この二世帯住宅的な構造や、それを構成するメンバーのキャラクターから広がる、いろいろな世界に惹かれたんだと思う。
明日はライブ後半とMC集見よ。
ちなみ銀座某大手楽器さんは、コーナー作って、大きなメンバーのパネルも展示し、MCシーンをTVで流す力のいれようでございました。