めずらしくサッカー

地震以来、アルビレックス新潟が勝てないということで、頑張ってほしいなり。
ニコンで新潟行った時の会場が、そのホームスタジアムのすぐ近くで、同じ日にその試合もあって、弟が迎えに来てくれたのに、試合の終了時間とかさなって、大渋滞に巻き込まれたのを思い出した。で、そのときに弟も結構試合に行ってららしいけど、昔はチケットがぜんぜんさばけなくて、タダで学校とか、いろいろ配って地道にPRした結果、今Jリーグ最強のサポーターになって、おかげで逆にチケットがとりにくくなったって聞いた。やっぱり、最初から利益を得ることを考える前に、ファンを作ることが大事なんだなーと。仙台の新野球チームさん、頑張ってね。