2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気圧

気圧に弱い私。 頭痛とかめまいとか、まあ最近はお薬でコントロール出来てるんだけど、 気圧下がりまくると、やる気もなくなる、 で、昨日、一昨日はそんな感じ。 今日はお天気よくなったけど気圧変動が激しいな。 調子いい時は思い立ったようにいきなりトイ…

週末に来た仕事のメール 当時は問題ないと自信を持っていたけど、今思えばたしかにそうだ、これは直すべきだね。 いい年になっても、まだまだつめが甘い。 昔なら、なんとか見ないことに出来ないとか、やり過ごせないかとか思うときもあったけど、結局それっ…

推しの為に。

また非常事態宣言が出ましたね。 やり方がおかしいとか意味ないとか確かにそうかもしれないこともありますし、 このために生活が大変になる方もいるかもしれませんし、ストレスたまるかもしれません。 でも医療関係の方や、いろんな施設のお仕事に従事してい…

村瀬さーん!

いやー、最近やはりメンタル弱ってるのか。 FCのお知らせとかも、なんかあらためて現実を知るみたいな感じでちょっとキタのに、 特捜9のえ、今日は今までのキャラクターのおさらい回的な? とはいえ、中の人達が押してくるので、なにかと思ったら、 どんどん…

ラヂオ

久しぶりに出社。 出勤時の電車は減った気がしたけど、帰りの電車は少し増えた気がする…か? 去年の今頃、病院に行くために久しぶりに乗った山手線とか、某ターミナル駅のあの閑散とした世界、すごかったなあ。 当時マスクが不足してた時に、こっそり駅のコ…

健ちゃんドラマ!

毎回ここを開くと悩むんだけど、ダイアリーとブログの違いが良くわからん、 ていうか、たしか昔こっちに引っ越しした理由があったはずなんだけど、 結局どっちでも書けるし、なんでだっけ?忘れた… ま、いいか おかげさまでテレワークと出社を個人の裁量で使…

ネクジェネ

新曲が前半だけオンエアされましたねー 感想はフルで聞いてからかな。 最近恋愛ネタのお便りが出てくると、例の連続オンエア事件以来、井ノ原さんが鼻息交じりに「ここは夜汽車ライダー」案件になってるの草。 やはりリモートから収録になると話のテンポもい…

新曲!!!

午後6時26分に新曲発表、もうavex様ったら で、ようやく3形態同時購入得特典と購入店別の特典があることを把握。 特典は全部欲しい、概要わからなくても欲しい。 親切な方が既にコンプリートへの道をネットで指南していただいていますね。 ありがたく情報を…

特捜9 第2話

ディケーと聞いて、なぜかディケイドを思いだしました。 いや、ただそれだけだけどね。 今年はイマドキのネタを盛り込んだ感じで行くんですかねえ。 裸にジャケットはワロタ(古)。 なおぽん先輩と言われて微妙な笑顔がえらいツボでした、あの笑顔好きだわー …

10万円でできるかな

相変わらずこの手の番組に出る井ノ原さんは楽しそうで見るこっちも楽しい。 ブイメンバーの話とか、井ノ原さんの懐かし話は鉄板だけどこれも楽しい。 で、最後のナンバーズ、 三宅さん誕生日の072と森田さん誕生日の220を入れたので、 他もないかと録画みな…

見てきた

やっとエヴァンゲリオン見てきたよ。 ちょっと長いので途中でトイレ行っちゃったので、もう1回行きたいん思うけど行ける時間があるかなあ… なんか、ちゃんと終わったーというか「完結」したんだなあ、と思うとぐっと来た。 「完結」ってのになんかメンタル持…

セクバニコン

本日テレワークで、集中したいときあえてYoutubeでセクバニコンの音だけ聞きながら仕事するんですが、これが結構はかどるんですわ。 テレワークの内容は置いといて、 セクバニコンて2011年のライブなのに、いまだに色褪せないし、 本気でV6沼に落とすならや…

avex様、ありがとうございます!

特捜9のラストで新曲お披露目のタイミングで、 V626サイトで新たに企画が登場して、ほんと足向けて寝られないです、avex様。 ずっとついていきます、金があれば株主になりたいくらいですw 出来ればトニセンは続くので、その先もお願いしたいのですが、 まず…

V6の26年目

やっと戻ってこれた、というか入れました。 在宅勤務比率が上がったので、時間に余裕もでき、さて25周年おめでとう! これからまた頻繁に書くかなー、と思ってた時の3月12日でした。 ちょうど在宅出来ないほどの多忙時期で出社してましたが、そんな中たまた…