劇場

今日のイノなきはまだ見せませんが、昨日の内容ではやはりストレートプレイの時のお客さんの咳って結構役者さんも気になるようですね。見ているほうも気になるんだから、特に今回はいろんなところで難しいと言っている内容なだけに、気になるんでしょうな。(日経エンタテインメント読むと、今回のお芝居の苦労がよくわかります)
日記に書くところを見ると、今回はよっぽど気になったんでしょうね。
実際ハンブルボーイ3回行ったけど、必ず咳が止まらない人、ガサガサ袋の音をさせる人がいるもんなぁ(携帯鳴らすのは論外で最悪です)。
咳は本人の体質とか、体調とかあるからしょうがないけど、せめてアメとか水を飲んで極力抑えることはできないんですかねぇ…(友達はそれで結構抑えるのに成功してたけど)動けるものなら、渡してあげたくなるもん。一番腹立つのは、ハンカチもなにも口に当てずに思いっきり咳してる奴ですが、あまりとまらないようなら、いくら見たいと思っても、一度席を立って会場を出るのもいいかもなんて思いますけど、どうなんでしょ。(プレゾンに赤ちゃん連れてきて、子供がぐずって泣き出しても席立たない人もいるくらいだしな)基本は、周りの迷惑を感じているかどうかだと思いますが。ああ、また説教くさいよ…