土曜スタジオパーク

さすがは国営放送様だし、レベルの高いアナウンサーが仕切ると盛り上がりますねぇ。特に宮本アナ、話の進め方もいいし、変な間も作らず、また予習もばっちりという感じで、*1トーク聞いててストレスないし、一番はやはりCMがないこともあるんでしょうかね。岡田准一さんもすごく話しやすそうな感じでしたね。(久々に関西弁でてましたね)
それにカメラさんぐっじょぶ。眼のアップご馳走様でした。
前に三宅健さんが出たときも、この番組の出演は結構良かったし。
あと、馬で走ってるところすげぇ…鐙(あぶみ→馬に乗るとき足をかけている器具、競馬の騎手の鐙の位置は早く走る為にすごく高い位置にある)の位置は低いけど、あのスピードは草競馬みたいで、この後いろいろなお仕事抱えているアイドルさんにさせる方もすごいけど、それをこなすアイドルさんもすごい、さすがは元青年オカダ。競馬の騎手役とか出来るんじゃないの?*2
V6って、昔からパイオニア的なお仕事多くありません?MOBIでの長野博さんのタンデムやったあとすぐに単独で飛んだスカイダイビングにもたまげましたが。結構からだ張ってますよね。
この調子で、MステSPが"たまアリ"みたいなんで、こけら落としコン再現で、天井から降りてきては?
先日の某汐留の番組の時、メインMCが本職ではない人とはいえ「へえー」とか多すぎだし、それをフォローする局アナがまともに映画公開日言えなくて、ゲスト(岡田さん)がフォローして言わせちゃうとか、黒○さんと岡田さんが自ら結構話してくれてるから大丈夫だし*3、黒○さんの可愛さもあって、トークはそんなに悪くはなかったんだけどねぇ。
だから受信料払うのはあまり好きではないけど、こういうの見てるととりあえず割り引きだから引き落としで払っている甲斐があったかなと…ただ国営放送のアナウンサーなのに冠位十二階(漢字合ってる?)知らないのはまずいんでないの?それも思いっきりなんですか?ってそれはないだろ小野アナ?
でも、予告映像見てて、さすがは天下の国営放送、民放との力の差を感じたし、すっごく楽しみになってきましたよ。
そういえば、3年前のもっくんの「聖徳太子」(だっけ?)も、偶然TVつけたらやってて、思わず止まらなくなっちゃったしな。
ところで、ここまでいるか、び○る□木…

*1:すんごく綿密にリハやってるのかもしれないけど

*2:でも、そういう役は森田剛さんに是非…言霊

*3:数年前の岡田さんだと、ものすごく心臓に悪かったかもしれないけど…