学校へ行こう

あの予告はなんだったんだよっ!!放送当日の今日の冒頭に骨折の話の導入としてはいいとおもうけど、予告でやるなよー、すごく心配した人いっぱいいたんじゃないの??
まあ、とにかく無事踊れてよかったね、灘6。いい子達だねー。このまんま大人になってほしいよ。学生主体の学園祭だからって、メンバーがあえて表に出ないのも好感。
さて、あとはツボポインツで。

  • ニッポンの学生の悩み
    • 長野博さん、「気になるボタン」の触り方が、なんかいやらしく感じる。
    • とにかく、「私の彼氏が死にそう」って…すごい感覚だよ、彼女。かわいいねー。
    • ファッションセンターしまむら
    • 鹿の糞を踏んだら、足速くなる…ん??何故?
    • 早朝のぼーっとしてる健ちゃん「眠い…そして寒い…」、坂本さんは通り越して笑ってる。
    • どう見てもスタッフが準備したであろう、漁船ウエア。
    • 船に翻弄される健ちゃん。
    • 鉄棒状態の彼女。
    • 転がるスタッフ。(こういうのをもっと流してほしい、ロケの苦労がしのばれます)
    • 並走船遭難寸前。
    • 結局なにを獲る船かわからなかったんですけどー!
  • 「灘6」ファイナル
    • 「最優先〜」のところで骨を折るディレクターをこの子呼ばわりかよっ!でもディレクターも一緒に踊ってみるなんて、ある意味楽しい現場?
    • そこを「最優先」にするな!ないすツッコミ、健ちゃん。
    • 長野博さんの、普段とは違ったちょっと服装。(私は好きだが、なぜかタッ○ーに見える)
    • 七転八舞、井ノ原さんいい言葉だ。
    • 「すごいっていってるよ、衣装かな」…さりげなくひどい気が…長野さん。
    • 江原くんの見事なオチ。「絶体絶命」「一件落着」
    • V6おさがりの衣装、微妙に肩幅と袖が小さい気が…
    • 「ラサ6」と「開6」あったら面白いけど。「ラサセン」と「開セン」とかでもいいなぁ。
  • あたりまえスロット
    • なにがツボって、昔の「外泊実態調査」の小窓の人たちでしょう。
    • 「マジで?」by長野博
    • 「もしもしふざけないで下さい」と言ったあとに、長野さんがでたら「あ〜」と嬉しそうなお母さん。長野博さんが好みですか?それともダイゴ隊員世代ですか?
    • お母さんが坂本昌行さんと同世代、と、言うことは私は……

…へこむのでおやすみなさい。演技者は録画します〜