「マッハブイロク」今日は博をはめたった。

ビデオ整理してて、BOONでのトニセンテーマソング(「Running to the top」ですね)の録音での、トニセンの小芝居がかった、いかにもトニセンらしい会話に苦笑し、加藤大ちゃんが250ccフル参戦初年度のWGP鈴鹿GPでのレポート見てて、その後の事故を思い出しちょっと涙。
そのあとに「マッハブイロク」が入ってて、「はめっちんぐ准一にっき」を久々に見た。
こ、これっていまや日本映画の星とか言われちゃって、超美形男優とかもてはやされている、今の岡田准一さんとの地球とアンドロメダ星雲程遠いギャップに、最近ファンになった方は、ものっすごくショックいけるんじゃなかろうか?
ハナタレ小僧メイクに、坊主カツラと貧乏そうなセーターに短パン、ランドセルしょって、素足に運動靴。
嬉々として階段の上から大玉を落として長野博さんにぶつける。ぶつけられてびっくりしている長野さんを「今日をあなたをはめっちんぐ、ひーろーしーあほー!あほー!」と言いながらきゃっきゃしてる准一君がかわいい。そのあと、ものすごく悔しがる長野さんに追いかけられてます。(2人とも楽しそうだぞ)
そのあとは、トニカミ対決で、某女子アナの朗読する台本に合わせて、演じるというコーナーで、ちゃんと演じきった方が勝ちという対決。
トニセンチャレンジで、カミセンがそのドラマの出演者で登場。
ある家庭で、はげ頭に眼鏡のお父さん役が岡田さん(これもすごい)、ものすごいおばちゃんモードでパーマ頭にほくろをつけたお母さん役が三宅さん、一人娘役が森田剛さん。この番組ではおなじみの女装、黒髪のかつらにピンクのセーターにスカート、作った胸と華奢な足…可愛いっ!!
女子アナのいきなり聞く台本どおりにあわてながらも大袈裟に演じるメンバーがおかしい。
井ノ原さんが、一人娘のフィアンセ役(ぷぷ)でコサックダンスさせられたりしたけど、最後まで出来ず失敗。
長野さんは台本を読むベテラン女子アナを取り込めという作戦で、いきなり手をとってその手にキス(王子系腹黒オーラ炸裂)もちろん女子アナ照れる。
登場したら、七三のカツラにめがねで登場。
設定はお母さんの新しいお父さんとして登場。お母さんは同じく三宅さんだけど、娘役の森田さんは「不良少女と言われて」モードで、ちりちりパーマの茶髪ロン毛にスカートが長いセーラー服で、昔の不良メイク(良くお似合い)、息子は同じく不良で茶髪パーマにサングラスに髭で族モードな岡田さん(サングラス取るとそんなズラでも男前)。そこに実の父(こわもての俳優さん)登場でびびる長野さん。
坂本さんは、その不良家庭に英会話の教材を売り込むセールスマン(黒髪七三でも襟足長く、そこに黒縁めがね、すでにうさんくさい…笑)。
そして、なぜか踊らされる「UFO」(すごい腰つきです)。これで現在井ノ原ファンの主任2号は最初坂本さんに落ちました。
やはり伝説の番組だ。
この番組を復活してくれ〜っ!!。
あ、最後の物まねは森田剛さんの「マライヤキャリー」。金髪に外人メイクで超巨乳な森田さん、表情のつくりとかもいいっ!上半身だけみると、すっごくいいっ!!惚れる。