SAMURAI7

時間さえあればリピートしてます。
最初の森田剛さんの「yeah」から健ちゃんの「are you ready?」の流れが、エロカッコイイ森田さんにしては低音義気味の声から、えらっく可愛い、エロ可愛い健ちゃんの声でまずやられます。
そのあとの、マイナー調、高音ファルセット気味の岡田准一さんの切な気味のメロディと、その後の剛健の強烈な極甘メープルシロップにキャラメル浸したくらい甘く混ざった高音ファルセットで、こっちがもうとろけそう。
その割にハードなラップが混ざって、うわーこんな芸当じゃない、曲に出来るのは、この3色の声を持ったグループじゃないと出来ないというか、すごい個性の強さを感じる。
で、聞けば聞くほど、アニメの映像に合って、この声とか、曲調と凄くあって、今時のアニメソングだなぁ…なんて。でも、そのへんのオ◎クのお兄さんは歌えねーぞこれは。
すでに25歳以上のユニットなのに、あの現実離れした美しさと可愛さと声を持ってることを考えると、コスミックレスキューといい、現実離れした映像作品とか、アニメとかの曲をもっとやって欲しいなぁ…グループがどんどん出てくる中での、各グループの作品や曲の出口はそんなに広がっていないなら、新しい分野として、カミセンの個性を引き出せるカテゴリーがあるなら、どんどん出して欲しい。
だからといって、長野博さんのようにぷちエロ路線はどうかと思うが、もともとジャニーズの新しいお仕事の先鋒をいつもつとめるグループであると思うので、いろんな出口を期待。
その意味でも、ニッポンチャ×3は楽しみ。(長野さん、モータースポーツ分野復帰希望!)それも、この競争の激しい時代に地上波ゴールデンレギュラーなんだから頑張って続けてほしいもんです。
で、アイシールドもいいんですが、もちっとメジャーなアニメにどんどん進出してくれませんかねぇ、avex様。