レプリカ 第4話

うわーん、こわいよぅっ!お父さんが怖いようっ!!あそこまで、イッちゃってるとは思わなかった。
疲れた頭で見てるので、見た目の感想しか書けない、見直さないとちょっと頭がちゃんと理解してない感じ。
とりあえず、初見の感想。
前回から続く怒涛の真実に、その前の夢の話から繋がっててなるほど。
そして今回のお父さんの怪演や、お母さんの話が絡み合って、怖さ倍増。
六平さん、今迄で一番怖い演技だよ〜。
とりあえず、最後はお父さんと娘(母)の話で終わりかと思ったら、そう来たか、ということで、1話からたしかに彼の雰囲気やばそうで、それでも最終回の新聞とか、その後の話でちょっと安心させておいて、一瞬終わったと思った後に来るあの結末は、怖さ倍増です。
で、坂本さんは逃げて、別れて終わりなのか?宮田医師的には、思ったほどの狂気はないのか?と、思ったら、最後にああきたかと…でも、舞台であのシーンがあったかどうかはわからないけど、あれで終わらないと主役の意味が…
なんかねー、最後のシーンが坂本さんでも、やはりメインは女性の方だったよなぁ。
でも、坂本さん的には目新しい役で新鮮でございました。ネクタイ、スーツも白衣も素敵。
来週のメイキングが楽しみ。