レプリカ総集編

最初の廊下歩いて稽古場に入っていく坂本さんに萌えた。しかし、○った、もとい、筋肉がついてますねぇ。白いロンTがぴちぴちです。しろいと、間違って○って見えてしまいますが、これはTVのせいで、実際はまだまだ一般人より細いとは思いますが。
ドラマの内容に比べて楽しそうな稽古風景と、前は演出家に指示されてたり、ただシーンを稽古してるところが多かったけど、今回は出演者がいろいろ意見を出し合って、それを実際に動いてみたりと、なかなか興味深い映像があって面白かった。
お稽古や撮影は六平さんが声出してる感じですね。用心棒君への指導とか、きついけど励ましてる感とか、それをフォローする周りの人たちとか、とにかく雰囲気良し。意外とあのおじさん3人組(坂本さんはあえて含まず…笑)が、良い雰囲気作ってるのかも。坂本さんも、いつもよりすごくリラックスしてましたね。座長だけど一歩引いてる感じも、逆に良かったのかも。話もいつもは台詞が覚えられないとか(今回も苦戦はしてましたが、そして六平さんに励まされてたし…)、緊張してるとか、そんか事ばかりでしたけど、なんか貫禄でてきたなぁ。
で、普通のスタジオで見る、ワイシャツ姿や白衣姿の坂本さんは、ドラマの中より2割増男前でした。
でも、平手(掌底打ち…)は、痛そうだった…