「岡田准一改メ 青木宗左衛門 〜映画『花よりもなほ』入門DVD〜」

早くも手元にきたので、さっそくざっと見てみました。
ストーリー紹介が4つ位に別れてて、その間にメイキングやら、岡田さんや監督のコメント映像、オフショットが随所に組み込まれててます。
ストーリー紹介のナレーションが古田さん、これが良いっ!で、メイキングのナレーションがキム兄、これが味があってこの映画に合っててもっといいっ!!
メイキングは監督といろいろ相談してる岡田さんとか、珍しいシーンもあり、撮影中の雰囲気もすごく良いし、この入門DVDのつくりもなかなか良いです。
ただし、ネタバレがいやな方はご注意ください。ストーリー紹介で映画のシーンが流れる上にナレーションが入るので、結構ネタばれだと思います。そういう方は最初からチャプター再生が良いかと思われます。
あと、ヒット祈願と完成披露試写会の映像も入ってました。芸能ニュースで流れたのは、別の会場でやった記者会見の方で宮沢さんネタに持ってかれてしまったので良かったけど、他のキャストの挨拶がカットされてた…みんな、すごく良いコメントしてたと思ったけどなぁ…