岩盤男

森田さんは「岩盤」って…森田さんは地質調査で発見されたりするんですか?あんなにしなやかな動きをする、学術的に不思議で極端な岩盤ですか?(いやツボったの)
長野博に岩盤という言葉もなんかしっくり来るし(笑)あなたの方が岩盤みたいに、岡田さんを肩に乗せられるじゃん。みたいな。
と、「岩盤」がものすごくツボってしまって、ぐるぐるしてます。
バレエは別としても、あの極端な体の硬さで、どうにかダマしダマし踊ってきたとしても、あれだけのダンスをさも体が柔らかいように表現できる森田さんて、世界の岩盤七不思議じゃないかと。(だから岩盤じゃないし…)
でも、体が硬いこそ、努力しての独特の表現かもしれないので、難しいところですね。個性とでもいうのでしょうか。体が硬いのにあのダンスってのが森田剛というか。(複雑)
…岩盤ばっかりだ…
で、オープニングから「あ、こんにちわ」って、そのいきなりの間で瞬間リピート。
「スプリッツ」する森田さんの足をひっぱるというか、その姿を見たら、黒長野博としては引っ張らずにはいられないでしょう。
と、いうことで予想通りの展開に、長野さんの頭を引っぱたく剛ちゃんが可愛い〜!!
さて、前の映像ということでロッククライミングのロケ映像がありましたが、見たことないような…未公開映像ですか?わーい、ころころしてる森田剛だぁー!
さてと…ルーシーダットン体験ということですが、38度湿度65%の世界で、仙人の表情で月をなぞるポーズをする長野さんの横から見たあごのラインがきれー。表情が仙人だ…。
そして、さりげなくバレエ少年たちより、股関節開いてないですか?ほぼ一直線に股が開いてました。で、なんとなくイメージされる効果音が「むに〜」って感じだったのは内緒です。
その横で、確実に硬く、苦戦してる森田さんをもっと見せてくれっ!!!とも、思った。
江藤さんの日記では、森田さんをやわらかくして躍らせたいようですが、それならあのレッスンに長期間放り込んで、その進展を見たいものです。
そして、森田さんの素足がすごっく気になってしょうがなかったです。なんか小動物の足を見るようでした。

あと商船学校。
いいねー、さりげなくああいう長い研修を経験して、船乗りになるのって。
意外と軽い感じなのに、いざというときにしっかりしてるのに、お姉さん感激。
最後の彼女とのさりげなく、ラブラブな会話をする2人を見ながら、顔を合わせてニコニコしてる、長野さんと岡田さんにものっすごく癒されました。