HEY!HEY!HEY!

うはは、面白かったぞ〜
他のグループさんが混じると、いきなりぶるぶる小動物モードになって、混乱しちゃって、余計にDTに突っ込まれるカミセンと、それをほのぼのと眺めたり、撫でたりする兄さん達。V6のカラーだなぁ。
でも、カミセン…お・い・し・かったぞ(満足感100%)

  • オープニング

長野さんに背中を押されないと先頭に行かないカミセン。すでに小動物だ、お尻から巣箱に戻りそうだよー。
岡田准一さんたら早速「アンティーク木材」。マジで欲しいものが、総ツッコミの対象になってるし。外さす突っ込んでくれてありがとう、浜ちゃん。「岡田!」は、ツボでした。
コンビ決め、たぶん最初からメンバーが組み合わせが決まってたような気がするけど、それでもわざわざ組決めさせてくれてありがとう。健ちゃんを奪い合う、坂本さんと、ぐっさん。坊ちゃまを奪い合うじいやと親戚のおじさんか?(意味不明)
国分さんが連れに来たときに、長野さんの影に隠れる岡田准一。お母さんの影に隠れる、大きくなっても人見知りな末っ子か?いや、カメラの角度の問題かもしれないけど、そう見えちゃったんだよん。
ずかずかっと迫ってくる長瀬さんのお迎えに、怯える森田剛。俺か?って自分に指差してるし。
とにかくTOKIOさんとV6さんが混じると、大動物と小動物が混じって面白いなぁ。

  • 井ノ原・松岡vs国分・岡田

なにって、全ては准ちゃんの「ボケ」でしょう。最初のマジボケで、うろたえちゃった岡田さん。こうなったら、ボケにボケが重なって最高のツッコミ素材です。2回目の順番間違いはネタだと思いますが、どつかれる度に、井ノ原・長野・三宅さんに頭をなでなでされるのはV6ならでは。間違えたとわかった瞬間に速攻で席に戻って小さくなるのも昔から変わってないし。これが、先日まで多くの雑誌の表紙を飾って、日本映画界をしょって立つみたいに言われてた人とは思えないぞ。このメンバーの中だと、最年少でいじられやすい小動物だね。
間違った瞬間誰よりも早く、速攻気づいて、手招きしながら注意したり、たたいたり、撫でたり、「かわいいな〜お前」と、言ったり、長野さんはホント、岡田准一さんを可愛がってるなぁ、保護者のようだよ。ああ、メンバー愛。

  • 山口・三宅vs坂本・長野

坂本さん、ほぼ20年ぶりって…10年ほどまでに「Mナビ」で井ノ原さん以外4人とボーリングやってたじゃん!年で忘れちゃったんですか??そして、フォームはいいけど、下手になってるぞ。 「Change the world」の世界を期待してたのに。ていうか、20年ぶりっていう振りで、華麗なフォームでかっこよくカーブでストライクを決めるってのが狙いだったんじゃないですか?昔とった杵柄で、久しぶりにやったけど、うまく出来ちゃったおじさんみたいな。そうは問屋が卸しませんよ、坂本さん。こういう時にうまくいかない、それが坂本昌行。ではないかと…。でもビジュアルは「Change the world」並に最高でしたわ。このままコンサートまでキープしてくれっ!
で、長野さん。あなたは、カミセンを投げ飛ばす上に、ボーリングの玉まで投げ飛ばすんですね。そりゃ噂は聞いてましたが、想像以上です。そうですね、岡田准一さんを安全に飛ばすためには、ボーリングの玉など、取るに足りませんわね。メンバー愛ということで。
そういえばパワー対決なぐっさんとの勝負。こちらはスピード勝負ですね。
健ちゃんのプロテクターをコイツ用意してますって、笑顔でちくる黒長野。

  • 長瀬・森田vs城島・ちびっこ

ちびっこうまいなぁ。小学生独特の負けず嫌いぶりを、浜ちゃんが見抜いてるのが面白い。
最初に自ら最高275と自慢しておいての、あの成績。笑いの神は、神が伸びてもこっそり降臨中か?
「大丈夫」と根拠のない自信満々ぷりなのに、さっぱりピンが倒せない森田さん。小動物、のみの心臓発動。表情に余裕ナシ。そうよねー、変に緊張したりすると力が入らないというか、体のコントロールが効かなくなって、力がバラバラになっちゃうのよねぇ。「力がはいらない」ってのはなんとなくわかる。一つも倒せずにボーゼンとしてる剛ちゃん、私が撫でてあげたい…。
最初にスペア取れなかった時に最初に突っ込んだのが健ちゃんて、あなた敵チームなのに…
でも、おかげで浜ちゃんに思いっきり突っ込んでもらって、お・い・し・かったぞ。
後ろの兄さん達もやさしく気遣って上げてるしねぇ。ああ、癒される。
逆に長瀬さんは、心臓がないくらいのパワーボウリング。このギャップが面白かった。このコンビ面白いなぁ。なんか、新しいモノを見た気分。

  • 松岡・井ノ原vs山口・三宅

一番普通のボーリング対決だったかも。健ちゃん落ち着いてきてうまいなぁ。堅実だね。って、その後ろで長野さんと剛ちゃんが会話してるのが妙にツボだった。
松岡さんのスペア取ったときのポーズに豪快に受ける長瀬さんがツボった。剛ちゃんも真似してるし。

  • 「グッディ!!」

今回は映してくれなかったフォーメーションとか、バックのダンスを映してくれましたねー。カメラがステージ上のメンバーを回りこむように撮るカメラワークが良いっ!そうか、長野さんが笑顔で突き飛ばした振りはもともとああなってたんですねぇ。
今回は風船じゃないから、見難くなる事もなかったし。良かった。

  • 城島・ちびっこvsダウンダウン

ちびっこ、おしかったねぇ。

やはり普通にボーリングできてきたチームが残ったというか…
優勝予想で、長瀬・森田チームだけがDTに賭けて、見事希望商品をゲット。良かったね、商品はゲットできて。

  • エンディング

アンティーク木材だけ視聴者プレゼント。DTも粋な事するなぁ。
で、V6さんの希望商品ですが…
坂本→野球用品、三宅→枕、森田→オーディオ、岡田→アンティーク木材、長野→掃除機までは、わかりましたが、井ノ原さんがわからない。
TOKIOさんの欲しいものでわかるのをのぞくと、Suica2万円分、メモリーカード6GB(なぜ6GB?)、バーベキューセットなんだけど、どうなんでしょう?
最後までまたも長野さんの影に隠れる岡田准一さんでありました。かわいいなぁ。