Very Best Ⅱ

ハイ、宣言どおりの大人買いです。いつもの某大手CDショップです。
小さなコーナーが出来てて、3人くらいのお友達同士で来たお仲間産らしき人達が、そこでああでもない、こうでもないと…、私が予約票をごそごそ出して、ゆっくり店員さんに渡して、受け取って、お金払って、お釣りをちゃんとお財布にしまって、帰ろうとしたらまだやってた。
邪魔じゃーっ!!!
狭いコーナー囲んで、ずっとCDつかんで話してて、他の人が見えないし、取れないじゃないかっ!
1枚でも、3枚でも、悩むのは個人の問題だし、きっと本人達はそうやって話すのが楽しいとは思いますが、そこに立ちふさがって他の人の買う邪魔をしないで下さい。(あー、やっぱり鬼モードだ)
マナーを守るのはコンサートだけじゃないですよ。
てことで、新曲だけ感想。(あくまで感想、好みともいう)
・Train
あ、ありそうでなかった曲だー、で、
ものっっっ凄く好きですっ!!
なんかねー、すごーく違う味のアイス6種類をいろんな組み合わせで食べて、で、どの組み合わせでも、良い感じにケンカしてなくて、逆にマイルドさがアップして、舌触りが良くなった感じ。そこに疾走感もプラスされてる。ファルセットも気持ちいい。
長野博的に言えば、素材がケンカしてないの。うまく混ざり合ってマイルドになるんだけど、お互いの味を消さないの。で、後味はすごく爽やかみたいな?
コンサートですごーく気持ちよく乗れそうな曲。
ああ、調理がHIKARI担当なんで、お気に入りのOrangeとかそれぞれの空と同じですね。そりゃ、素材の活かし方がうまい。V6の声の活かし方がうまいなぁ。
お台○冒△王とかのイメージソングが似合いそうだ。
最初の坂本さんの歌に入る前の「a〜ha〜」(こんな感じの声)のあとの森田さんの「a-ha ha〜」がツボです。ああ、気持ちいい脱力…
リピート中。
・タイムカプセル
これは、聞いたことある感じの曲ですね。
なんか、昔のラブセンのテーマソングみたいな。
ただ歌い方が今までと違う感じ。