Vコンニュース

朝から、1時間早く出勤、その前にちょっと芸能ニュースして、会社でスポーツ新聞全部チェック(便利な会社だ…)
新聞は今回は扱いがイマイチ。トーチュウさんがいいほうだったけど、それでも、いつもよりは小さいかも。
ネタは、長野博さんが「500万人の記録はファンが作ったもの」、坂本昌行さんは「アジアツアー行きたい」(やめて〜!)、で、井ノ原さんの入院…
下手な舞台の製作発表よりちっさい新聞もあったし。(ないよりはいけどさ)
テレビは結構捕獲しました。
ネタバレ混じってます。

  • めざましは、いつもと変わらず「WAになって…」と「グッディ」。「グッディ」の岡田さんの井ノ原さんへのセクハラ映像アリ。めざましなのに、井ノ原さんの「ズームイン」カットあったけどいいのか?
  • やじうまは、井ノ原さんのマイコプラズマ肺炎に注目。この病気をわざわざ説明画面作ってまで説明。その分コンサート映像映せとおもってたら、病気すると愛が深まるから、彼女ネタへ…うまいなぁ(毒)てことで、ほとんど井ノ原さん映像。
  • ワイドスクランブルも、肺炎ネタ。
  • ズームイン!、毎度同じなんだから、こういうネタ作ってくれるのはうまい。バードが「グッディ」がいい歌だって褒めてくれてるし。貴賓席に入って、「ズームイン」してくださいの内輪を気づいてくれるか実験。

岡田准一さん、「WAになって…」の中でさりげなく。
長野博さん、バックがMOBI曲「Gravity Graffiti」の時に、ものっすごくカメラ目線の王子スマイルでお手振りしながら、一度お客さんの方に目を落としてお手振り、で、カメラを無視したかと思ったら、目線を上げカメラ目線復活で「ズームイン!」その後の満面の王子スマイルは、殺傷能力ありすぎです。コンサートモードのまんまでのカメラ目線。やばいです。朝っぱらから世の奥様がキュンとしますぜ、あの超爽やか湿度0%の笑顔。
井ノ原さんは、相変わらずのイノッチらしい「ズームイン」。
森田さんと三宅さんは上から。まずい…この角度は、まんまファン目線だ。ああやって剛様に指差して歌われたら、殺されます。健ちゃんに手を振られたらトキメキます。
で、坂本さんだけ気づかず。相変わらず見てそうで、ちゃんと見てないのか?見ないで手を振ってるのか?

  • スッキリはズームインの使いまわし?最初の「グッディ」のさらさら髪の剛様が素敵。
  • 2時ピタッ!。朝ズバッでやらなかった分、いい仕事してます!

いきなり岡田さんの「愛メロ」から、「WAになって…」「Darling」から曲そのままで「愛なんだ」のカミセン側のダンス、「夜汽車ライダー」の後半のトニセンダンス(長野さんのお気に入りピンクベストだー!)、MCでの500万人ありがとうコメント、「グッディ」の曲とダンスから、
きゃーーーー!「EASY SHOW TIME」のコンビダンスがっ!
坂本さんチームからパンして、土台コンビのセクハラ攻防戦がっ!足の絡みあい(?)から、バックをとった岡田さんが長野さんの乳揉みそうなところで、グッディの映像へっ…えーーーっ!!
…いや、それでも2人の楽しそうなところを撮ってくれてありがとう、TBS。
その後も、岡田ソロ、剛ソロ、健ソロ(健ちゃんのパン○とおなかがっ!)をちょっとと、また「愛なんだ」、音だけ「健ちゃんっ!イノッチっ!」の声が入ってた。
ラストの岡田さんの挨拶から「サンダーバード」うほっ!なんか、一番長くてツボ満載でした。

  • イブニング5。おっ、「グッディ」をバックに、こっちは一瞬だけ、ミリタリー系の衣装で「コスミックレスキュー」が映った。

500万人ご挨拶と、お手振りの「WAになって…」の曲でまたアリーナのトロッコシーンかよっっと思ったら、
いきなり坂本昌行ソロキターーーーー!」赤いジャケットと濡れた髪がぁああああ!!」
なぜ???他のメンバーソロショットはお手振りシーンなのに、無難な映像チョイスの中に、なぜ坂本さんのバストショットだけ???
この編集をした人は、隠れ坂本昌行ファンにちがいない。間違いない。
結局は、朝ズバッはダメだったけど、他の2つのTBS番組よくやった。
モーニングサプリは、千葉テレビが流してくれなくなっちゃった…
以上、TVレポでした。