トークショー補足

えーーと、ちょっと思い出しました。
岡田さんが悩んで、金子監督に質問をスルーした質問は、たぶん「映画のポイントは?」だったかな。
映画見る前で、会場に聞いたら今回初めて見る人が結構いて、あまり話すとネタばれになってしまうので、話す内容に気をつけなきゃいけなくてそれで悩んだようです。
パスされた金子監督は、お客さんで10回以上見た人もいるみたいですが、映画の中にいろいろこだわりとか小ネタがあるけど、台本にまでちゃんと書いて、自分でこだわった映像を作ったのに、自分が10回見てもまだわからないところがあると…何度も直してぎりぎりで完成したらしい。
なのに、監督でさえも10回見ても気づかず、たぶんDVDをスローとかで再生すればやっとわかるかも、映画見て気づいたらその人はすごいと。(DVDが発売されるのは決まってるのね、たぶん)
あとは…
・せっかく金子監督にパスして、監督がたくさん話してくれたけど、司会のお兄さんは、そうは行かないぞと、いうことで、では岡田さん、と、そうはいきませんよと、また振り替えしてました。岡田さん、「せっかくうまくいったと思ったのに…」みたいな呟きを…・。で、うーんと、目に手を当てるいつものオカダポーズで悩んでました。…で、どの話したか、記憶が飛んでるけど、ここで船越さんのオカリナ話だっけな??
・金子監督は毎年「キャッツ連」でやっさいもっさいに参加してるそうだ。たのしいので、皆さんもいかが?とさりげなく木更津PR?
・木更津の町にはキャッツ自転車があって、ぶっさん号とか、オジー号とかがあるらしいけど、フツーのおばさんの乗っている自転車に、キャッツのマークがあってびっくりしたそうだ。(たぶんそんな内容)

*[拍手追記]
oncoさん、東京タワーの画像が見えないとのこと??自宅のPC2台と、会社のPCも見られるんですよね。変ですね。
あと、携帯が大変なことにっ!データが消えちゃうのはショックですよね。