喰いタン2

やっと始まりましたね〜
その前のズムサタとか、直前SP見てから本編スタートしたら、こんな時間に…。
森田剛似(ヒガシ様談)のわんこをお膝に乗せてる森田剛
大好物ですっ!
昨日から各番組で森田剛的ツボがちりばめられてて、いちいち書くと大変〜!
ドラマもスピーディになった上に、人間関係の表現が深くなったり、高野さんメインのつくりだった前回と違って、今回はHAのチームとしての物語になりそうな感じですね。
もう、喰いタンは高野さんだけでは出来ないドラマと言う感じですが。ま、それもパート1があっての、パート2こうなったということでしょうが。それは、チームとしてHAのメンバーがうまくかみ合って、それが伝わったということですかね。
って、そんなことばっかり書かずに感想ですが、盛りだくさんで簡単に書けません。
しいて言えば、初回は、
高野さんと涼介くんの愛の物語でしょうか(違)
いや、解散したHAの再生のお話なんでしょうが、会話の節々とかねぇ…ほら、ヒガシ様と森田さんならではの空気感もあり、ついそう感じちゃうわけで。
お髭がなくなった話も、ちゃんと理由があって、でもそれって、森田剛としてはどのようにお考え?とか、気になったり。
でも、お茶の間の視聴者(というかファン)は、うんうんそうよね〜、気づいてくれたっ!と、TVに向かってうなずいてたりして?
このドラマの間は基本的に髭なしですねっ!
とにかく細かいツボや突っ込みポイントあり。(三本の矢とかね)
前回よりはるかにそのポイントは増えてるし、スピード感もあり。
高野さんは、前回より小学生を意識してすごくわかりやすく演技しているような気がします。
それが「ぷんぷん」とかいろんな部分で出てるかな。顔の表情も何を考えているかすごくわかりやすいし。
森田さんは、前回より涼介君のキャラを濃くしてきてる感じですかね。
パート1初回放送時より、コメディテイストの演技がすごく自然になってると思います。
そういえば、「シオドメディア」でも「自然に…」みたいな話をしてたような(明日以降UP予定)