学校へ行こうMAX

スタジオを見ると、髪切った人もいますね。
坂本さんさっぱりだし、長野さんはちと短すぎるくらいか?健ちゃんは逆にいい感じに伸びてきて、ここまま伸ばして欲しいし、森田さんもさっぱりしてて、みなさん良い感じ…と、思ったけど、岡田さんがヒゲかよ…。
アルバムジャケットこの感じなのかなぁ。
・トランポリン
わーい!長野さんと森田さんのセットじゃないコンビだー!
いきなり校歌に反応する森田さんと、そんな反応に「では今日はご本人が?」とアドリブで返す長野さん。森田さんに褒められちゃってますよ(笑)
森田さん、なんか貫禄が?ヒガシ様をずーっと相手にしちゃってましたから、ちょっと乗り移ってますか?長野さんに向かって「うまいね」なんて。
でも、長野さんのトランポリンのかわいさにウケてたりするのはいつもの森田さんだ。
で、ちびっ子を虫扱いしてましたが、あなたの動きもちびっこのようにかわいらしかったです。
お尻をついて立たなきゃいけないのに、そのまま立たずに2度も飛んじゃったお姿はまさにおもちゃですよ。
・らどくりふ君。(ダン君)
普通の日本人と比較しても小柄だねぇ。なんか競馬の騎手とか似合いそう。
そんな小柄なゲストをエスコートするのが久々の坂本さんと長野さんのコンビ。
一番外国の人相手にはよさそうな人選かも。2人とも、舞台とかお仕事で一番外国人と交流ありそうだし。
しかし、ダン君はすごく素直というか、純粋に育っちゃった感じというか、あ、まだ若いんだよな。
最初、教室ですぐ後ろに行きそうな感じというか、怖がりなのぁと思っちゃった。
でも、慣れてくると自分からいろいろ動き出して、トリックの竜とかを他の人を呼んだり、興奮するとたくさんしゃべっちゃってるところがかわいらしいね。
予告ではどんな感じかと、あまり出し物に期待をしてなかったけど、最後の掃除道具入れのトリックはすごくわかりやすくて、良かったんじゃないかと。
あの黄色い声は間近で聞くのは辛そうだなぁ…おばさんの意見か?
んで、なぜかちょんまげがよく似合った。
最後のお別れでダン君が坂本さんの耳元まで顔を近づけてきたときに自らも顔を近づけてコミュニケーションする姿と、それに大人の余裕で何かを話しながらダン君の腕をぽんぽんとしている坂本さんにちと萌え。