今日もだらだらと…
ダンナが会社の人から借りてきたメビウスの映画を見たりして、既に記憶は飛び飛びだけど、まあ、お父さんにとっては良い感じの懐かしさというか、マジで懐かしさせようとするような作りだね。
だけど、当初はまったくしゃべらなかった悪役宇宙人をしゃべらせちゃうのはねぇ、子供の頃のイメージってもんがあるから、なんか違和感というか、変というか…。
その上空中戦のシーンを某マ○ロスやってた人が作ってるみたいだから、バルキリーの代わりにウルトラマンか?みたいな空中戦。
でもちゃんと子供が重要ってところは外してないし。しかしみんなおじさんになっちゃって…、帰ってきたウルトラマンの郷さんは、先日までボーイフロムオズのお父さん役で観てたので違和感無いけど、Aの北斗さんとか一瞬ほんとすっかり。面影はあるけどね。
たしかメビウスってウルトラマンの40周年記念だっけ?(ちょうどその10年前が30周年でティガ作ったんだよね)
だから、歴代のウルトラ兄弟がたくさん出てくるわけで。
こんなに40年経ってもTVに出てきたり、映画に登場したりって、それだけシリーズが続いていることもあるけど、今後平成シリーズはそんな扱いをしてくれるんでしょうかね。
んでも、去年10周年でもDVD-BOXが出たくらいか…。
えーと、じゃあその30年後は??みたいな事を想像したら、なんか妄想広がって怖くなりそうなのでここでストップ。
あ、あややスケバン刑事もスカパーでちょっと見た。なーんと、お母さん役が、初代スケバンで刑事の斉藤由貴様でした〜。
あ、相変わらずアルバムの着うたは聴かないで我慢続行中。たまーに具体的な感想も見かけると、速攻その場から立ち去ってなるべく情報入れないようにしてます。読むと我慢できなくなるしね。