いいとも

スーツの岡田さん、ちょっと顔がお疲れ気味ではあるけど、男前には変わりなし。
まずはご本人のエピソードをレギュラーがさも自分のエピソードのように話して、だれが岡田さんのエピソードを語っているか当てるクイズ。
第1問目の「誰からも信じてもらえない話」で、ファン内では有名な「妖精」エピソード登場。
一般向けには「男前」とか「美形」で通っている岡田さんだけど、誰も正解できなかったそのエピソードを語る岡田さんは、ちょっとかわいらしく、妖精がコードを引っ張る様を綱引きのようにとのことで、少しだけポーズとって動く姿は、そこはかとなくおかしくもありかわいらしひ(あ、日本語が変だ・・・)。
そうなんだぞー、岡田准一はただの男前じゃないんだぞ(?)ってことで、第2問は、言おうと思っても言えないことってことで、これもファンならおなじみの、ご実家に預けた愛犬「さつま」が、ミニーちゃんのコスプレをさせられたのがショックだけど、母親にいえなかったという話。
カメラ目線アップのさつまちゃんのコスプレ写真が、ブサかわいかった。
その後の海外のことわざで、ローマは1日にしてならずを中国では「   」は1日で「   」という、って問題を当てようってことで。・・・・・これは、ま、そんなにコメントはなし。解答者席に座る岡田さんは男前でした。
進行の引き回しがイマイチのため、岡田さんそんなに活躍できず。
EDにパネル持って宣伝。いいポスターだね。関根さんがしきりに面白そうだと言ってくれてましたね。んで、ヘイセイジャンプのお兄ちゃんチームも宣伝してましたね。 
 
ついでに、東京ローカルで午後に「恋愛偏差値」の再放送中にいきなり「フジテレミニット」ということで、1分間の番組告知。昨日のスーパーニュースよりもさらにドラマのシーン(アクション)が流れて、ちょっとずつ見えてきて焦らされるぜ。