SP  It's a way of life.かな?

もうねー親の気分で、評判は大丈夫か?なんてネット徘徊してみたり。
ま、目の肥えた方とかはどうか知りませんが、おおむね一般的にはよさそうかな?
リピートしてみてると、シーンのつなぎで「?」な突っ込みたい部分もあったけど、初見で気づかなかったのでまあいいや。
そんな重箱の隅つついてもしょうがないし、結局面白いか面白くないかといえば、私の好きな感じであり、面白い。
9係みたいな長回しとか現場感のあるシーン作りとか、フィルムっぽい画像が好きなのよー。
 
んで、初回ということで盛り込み過ぎ感もあり、それでもシーンとシンプルなセリフで表現してる割にはわかりやすかったかな。
ただ、あの表現だと、井上君の能力が超能力っぽく見られやすいかなって、心配があるんですが、今後どう見せてくるかですかね。(まあ、これもある意味超能力かもしんないけど)
ま、その辺の能力の説明はほとんどなかったので、これからかな。
今回は、まずはいろんなシーンで井上君がそんな能力があるってことを表現してるだけで。
最後のシーンも、井上君の闇の部分もあったりして、キャラクター的にはたまりませんね。
で、なんだっけな…、ああ、こんな動機で都知事襲おうとするんかい?って、一瞬考えたんだけど、あのメールの送り主による、釈放されたナイフの人も含めたなにかしらのアプローチが起因してるし、それが今後の展開に影響されてるであろうというところで、単発のエピソードに絡んでくる通したエピソードの伏線らしいシーンもあり今後が楽しみ。
あとは、雑感。
・コメットさん(古)が意外とらしくてお似合いだった。
・岡田さん用の脚本だけど、こんだけ動けるってこと想定してないと、こんなドラマは作れないなぁ。
海上自衛隊陸上自衛隊どっちがいい?って言ったり、複雑な表情で井上君を見守る尾形さん素敵。
・ベタなのかもしんないけど、全体的にBGM好き。
・尾形さんの上司(名前忘れた)、渋いね。
・ウソをつくと目が左上の方向を見るって、どっかで聞いたことがあるなぁ。
・妄想内のスナイパーって岡田さんだよね?もちっと顔を見たかった。
・CM多いよ〜
・EDの予告映像、スローであの長回しアクションシーンがしっかりしてるのはすごいぞ。
・同じく、白衣に眼鏡で、「V6病棟」?と1秒だけ思ったのは内緒です。

 
ところで、いろいろビックリな主題歌ですが、結構リピート中。こういうさりげなくドラマチックなイントロが好きなんだよなぁ。
このドラマ自体あんまりジャニっぽくないのがいいのかなと、そして、そんなドラマだからこそ極力ジャニ色を排除した主題歌になったというかね。
そして、踊れない感じか?て思うけど、意外とゆったりしたダンスもいけるんじゃないかと。
ただ、がっつり踊る感じではないけど、トニセンがいるVなら踊れるんじゃね?というか、6人そろって、並ぶとか、じーっとかっこつけて立ってるよりは、パート毎に歌ってない人がバックで素敵にゆったりかっこよく踊ってくれるといいなぁ。なんてね。
なんつーか、Candyにおける、森田さんのバックステージに行ったときのゆったりした感じっていうか。
 
初見でいろいろ想像して書きすぎましたね。