SP

またもリピート中。
エレベーター内の同期の会話いいなぁ。
ちっさいSP二人でくっついてまぬけに敬礼してるのいいなぁ。
七・三にこだわる山本君いいなぁ、あれじゃグッってせざるをえないね。
いちいちセリフの意味とか、どこに繋がってるとか深読みしちゃうし、もちろんどのシーンでもこれってこんなことか?なーんて、いろいろと思っちゃうとキリがないんだけど。
病院での検査結果を聞いてて、冒頭の訓練で、間違って逮捕しちゃったのも、例の物質で過敏になってるせいなのか?だから直後に眩暈が起きたとか、待合室のシーンで子供が井上君をじーっと見てるのも、子供の頃のなにか敏感な部分とかと引っ掛けているのとか、(ほら、たまに子供って大人にはわからないものが見えているとかいうし…こじつけか…)、とまあ、いろいろいろいろと考えちゃうわけで、とにかく面白いんだよっ!ってことで。
あと、手術室前のじゃんけんのシーンが、なにかで見たような気がして「カリオストロの城」のDVD確認したら、車のタイヤがパンクした後、だれが修理するか決めるためのルパンと次元でのじゃんけんのシーンがそっくりだった。
というか、こっちがもしかして意識して真似してる?最後の結果もチョキが勝って同じだし。