HDDが〜

HDDが年末(ていうかFNSも危ない)対応出来る空きが残ってないんだけど、DVDに落としてもなかなか増えてくれないのは、ついついリピートしたい映像をそのまんま残して消さないせいもあります。
ちなみに消せないのは、「月下の棋士」「SP」「少年倶楽部プレミアム」「ツボった歌番組」等々、そして、「森田剛24時間テレビのマラソン総集編」(すいません、興奮レポがたしか途中で止まった気が・・・)」と「たぶん1996年頃のジャニーズ運動会(いただきもの)」。
昔の映像がVHSからDVDに落とすときに、一旦HDDに落としてDVDに移行したものの、ついつい見ちゃうのでそのまま消さずに残してるわけで。ま、他にもいろいろと・・・。
で、久々にその中で「運動会」を見た。
当時はファンじゃなくて、あとから見たんだけど、なにがいいかって、デビュー当時の6人の初々しいというか、兄さんは体は出来上がっているとはいえ、やはり若いというか…、インタビューのコメントとかやはり若いよ青いよ。
そして、カミセンのかわいさはすごいな、なにか違うんだよ。
他の同年代の人たちと違って、なんというか、「かわいこちゃん」とでもいうか…。
いや、ビジュアルはいいとして、この時の運動会がないがいいかって、サッカー(フットサル)がV6vsエスパルスだよ。
キーパーが坂本さんで結構熱くて守りまくってるの、で残りの5人が走ってるの。
森田さんがすごいの。
長野さんが当時からいぶし銀で、しぶくゴール決めてるの。
岡田さんと井ノ原さんががさりげなくアシストしてるの、健ちゃんも密かに森田さんのゴールに貢献したりしてるの、でも足痛めて、なぜか長瀬さんとチェンジなの。
んで2人で猛攻、森田・長瀬ツートップ攻撃なの。
で、森田さんがすごいシュート決めたら、長野さんに飛びついていって、片手で抱きかかえられちゃうの(軽)。
こっちが6人で、プロは4人とハンデを貰ったとはいえ、勝っちゃった。
ああ、かわいい…癒される…
6人でなにかやってるのっていいなぁ…。
そのあと、リレーとか、カートとかもあり、メインは野球。
当時のメイングループ様はスマさんなので、メンバー全員のほかに他のグループから数人参加して、プロOBと対決。
もちろんキャッチャーで5番は坂本さん。野球のユニフォーム着ると足の長さが強調されるなぁ。
Vからはあと井ノ原さん参加だけど、細いー。
こっちは、ほとんどメインのグループさんの映像に編集されちゃってるけど、キャッチャー魂炸裂な坂本さんは堪能できます。
今はグループ多くて、なかなか出来ないだろうけど、Vだけもやってほしいなぁ、学校の企画で日本一に挑戦もいいけど、フツーにサッカーとか野球もやる企画が見たいっす。