SPSP

とりあえず、リアルタイムで見ました。
アンコール+追加映像ってことで、時系列に直したということで、そうなりましたか。
井上君の妄想シーンとか、葛藤部分がほぼばっさり切られて、SPのお仕事部分を見せながらも、大きな流れとしては総理襲撃事件での井上君の昔の事件からのトラウマというか、葛藤の結論を出すみたいな本放送の編集版に見えるのですが、実は尾形さんのダークサイドへの道、みたいなバージョンかなと感じました。
なんかね、尾形さんの心情が浮き上がる感じというか。
たぶん井上君の過去のシーンとか、妄想シーンが少ないから、井上君目線より、尾形さん目線に近くなったのかなと。
ただ、本放送を見たから気にならないけど、初見の方は、展開速すぎるのとか、井上君の特殊能力とか「?」が出てきそうな感じもしましたが、ま、そんなこと言っても放送時間2時間ちょいなので、気になるならDVD見てねーってことですかね。
このタイミングで、GWあたりに夜中でいいから再放送とかすればいいのに。
で、祝!映画化!ですが、昨日のスーパーニュースでの岡田さんのコメントで、「このメンバーで何かできれば」みたいな、発言をにやけ気味に、言っちゃった…みたいな表情だったので、言いたくてしょうがないのかなと。
その辺のアツさは、GRAZIAでもコメントしてますが、普通の作品よりも思い入れが強いということで。
今朝のめざましがやけにあっさりと映画化の情報を出してて、新聞がニッカンだけってことは、フライングされちゃったからなのかなぁ。SP放送後の「きたー!」って感じがなくて残念。
しかし、作品的に4つのエピソードでもう映画化ってのがもったいない。シーズン2やってからとか、TVでスペシャルやるとか、映画して、またドラマとか、もう少し広げて欲しいなぁと。
あ、主題歌はぜひV6で是非引き続き。
そういえば、日経エンタのタレントパワーランキング(アンケートによる関心度、認知度から算出)ってのでも、岡田准一さんパワー強まってますね。V6さんも昨年対比アップしてます。