帰省中

弟の子供、つまり姪っ子ちゃんと、2歳になってやっとがっつりお付き合い中。
とりあえず第1段階として、私を叔母さんではなく、お姉さんと刷り込む事に成功。←これ大事。
んで、2歳児の驚異的なコピー能力、スゲー。
お気に入りの芸人さんの持ちネタはコピー済み。
ああ、最近ブレイクした芸人さんは、これくらいの子からも受け入れられてるのか。
そして何が凄いって、テレビに映るジャニーズのデビュー組タレントさんは、名前は言えずとも、何処のグループに所属しているか判るということ。ちなみに、仮装大賞放送中に映った某司会者さんも、これは誰?と聞いたら、速攻SM○P(しゅまっぷ)と出た。
親はそんな英才教育はしてないと言うが、スカパーで録画したプロモとか見せてるからなあ。(ジャニ○タにあらず)さすが弟(毎週少クラまで見てる奴)
でも2歳でこれってことは、絶対音感ならず「絶対ジャニ感」があるのか?(叔母バカ)
因みにお気に入りは、某○成君のデビュー曲PVで、他にお気に入りのグループはいかにもキラキラアイドルさん系のNE○S、あらしくん、ちょっと違うがすまさん、多分PVがきらきらカラフルで踊ってくれてるかが重要らしい。映像見ながら、一緒に踊ったり歌ってるし。
では、踊るのが重要ということで、V6さんは?ってことですが、よりによって「way of life」のプロモを見せちゃって、結果、V6を「びっくす」と呼び、「びっくす」と聞くと、腕まくりをするようになってました。理由は、その時の岡田さんが赤いジャケットを腕まくりしているのを真似た為で、因みにその時の坂本さんを「お父さん」と呼ぶそうで、最近間違いに気付いたらしい…ちっ…
で、V6に関しては他の映像を見たことなかったので、トニセンは別として、カミセンがまだ出来上がってないころである「愛なんだ」のPVを見せたら、すぐに「びっくすが踊ってる」と…
恐るべし二歳児!将来有望だぜ(何の?)
しかし…今一番のお気に入りは、Perfumeだったりする…。
オレキミのPVを持ってくれば良かった…。