学校へ行こうMAX

・学園探偵
GO森田さんかわいいいいいいいいいいいっ!!!!
これよっ!このキャラが学校には必要なのよ〜!
そのお付の人も一緒にあたふたしたりしてて、なんてかわいらしいホームズさんとワトソン君なんでしょうっ!
この2人ならではの、独特のかわいさが漂ってて、ほんわかしててええねぇ。
冴えてると思うと、簡単な問題に悩んでテンパったりって、2人で交互におかしな状態になったり、つっこみあったり、絶妙!
森田さんもキャラになったほうが、テンション5割り増し高くて、バラエティモード最高です。
警備の人に「お疲れ様です!」って敬礼したり、「全員解いてやるっ!」って、これでキメ台詞は決まりだね。
長野さんのワトソン君系立位置になってるお付の人もいいけど、モリアーティ教授系のキャラで、是非胡散臭いスーツとマントを羽織って、謎を仕掛ける系の坂本さんも見てみたいと思うんですがねぇ。
この企画はどんどん続けてほしいもんです。
で、「校門下」は、腹抱えて笑いました。ああ、小学生に受ける人たちだなぁ。あの映像はアイドル的に大丈夫だったんだろうか(笑)
・イケメン寝顔
大広間に沢山敷かれた布団と、微妙なイケメンさんに大丈夫か?と心配しましたが、意外と普通に楽しめました。
っていうか、イケメンのかっこいいというか、一般人のかっこつけてるところなんか見たくもない。
どっちかっつうと、逆のかっこ悪い部分をいじってあげた方が番組的には面白いという部分で、たぶん面白かったのかな。
食事中のくしゃみは見たくもないけど、寝相は普通に笑えます。
小学生にもわかりやすいですね。寝相って面白いじゃん。
で、ずーっとそんなの映し続けてもつまんないわけで、やはりこういう部分で楽しそうに遊んじゃう岡田准一さんの登場は、この企画にすごくあってる。坂本さんもフツーに楽しそうにコメントしてたし。
しかし、岡田さん大胆だねぇ、呼吸が深いからそう簡単に起きないからって、どんなSPなんだよ・・。
ああ、無防備なトランクスって危険だわ(え)。
 
あ、SPのDVD本日到着しました。ストラップはもったいなくて使えません。
 
脱線しましたが、寝姿も笑えますが、それで遊んでる岡田さんが良かった。
で、どこかの温泉でご本人達5人が川の字(これ大事)で寝てる姿を岡田さんがいじるってのはどうでしょう?