記憶が・・・Vコン大阪

本当にセットリストがまったく頭にはいってなくて、人様の記録を拝見して、ああ、そんな流れだったのか・・
と、いうくらい、なんすかね、とにかく新しいというか。
ここから下は、隠しておきます。
前回と比較するという気はありませんが、前回は流れがポイントだとしたら、今回は6人で曲を表現するというのがポイント?と、思ったのが残り少ない記憶に残ってる印象。
なんつーの?曲の流れ(セットリスト)より、曲ごとの印象が強いの。
だから忘れてるという、言い訳で。
前回の曲のつなぎが良すぎたので、その印象を持っていると、今回の流れがころっと変わっちゃうところがまだ慣れてないので気になるところですが、ちょっとしたタイミングとかを変えたりと、微調整をしてくるのかなぁ。
と、いうことで、第一印象だけを順不同で。
・オープニングに使われてるメンバーの写真が好き。映像でちょっとS○テイストっぽい部分もあって、けんか売ってるような顔つきの方もいてそれがいい。あ、これが例のTシャツにも通じてるか?
・その例のTシャツの、「あーん?」って、見下してけんか売ってる感じの坂本さんTシャツ。鏡さん、是非購入を!
・でもあのTシャツはアイドルスマイルより、けんか売ってる感じの表情で正解だと思う。さすがに大阪の暑い中で買う気力がなかったが、・・・どこで転ぶか???在庫は代々木まであるんだろうか???(いらん心配)Tシャツもいいけど、あのデザインでミニタオルとかあると、全買いしたかもしんない。枕カバーは、夢見るな・・。暑い季節のコンサートはそういうのが嬉しいけどなぁ。
・オープニングで登場する6人の動きが意表をつかれてかっこええ〜、もうこの辺が、新しいぞっていう予感がぷんぷん。
・DIVEのときのライブ映像のカメラが同じステージ上で、メンバーの後ろから撮って、メンバーの位置から見える客席の感じが臨場感あって良かった。
・久々のメンバー紹介だんす、燃えるね。
・「I don't Forgive」の、トニカミの動き、特にカミのライトとの連動がいいね。
・Our place、久々のりりかる(?)なカミセン。あのダンスはかわいすぎる。
・で、トニセンのオレキミ、例のごろんごろんをする井ノ原さんと長野さん、回り方がもっさり(笑)意外と難しいのかな?で、サビでカミセンがバックステージに登場して、一緒にサビの足上げのフリを。これはカミセンがやるとえらくかわいらしく、会場に歓声が起こったような。で、ジャケットにすだれ上の飾りと帽子がかわいい。
・井ノ原さんのラップはメンバー紹介?だよね?(健とかいう文字が見えたので)
・「I give smile to you」これは聞きたかったのよ〜、やはりすばらしい。坂本さんソロ部分堪能曲の1つ。
・「蝶」坂本さんタップ堪能もいいけど、しっかり踊ってくれてよかった。
・「nostalgie」・・。うわー、そうきたーー!曲と同様なテイストかな?これは正面から見たほうがいいかも。6人で見せるという部分ではこれが一番か?前のセットが邪魔だったので、モニター見てたけどすごく良かった。見る前からお気に入り曲だけど、ますますヘビーローテへ。ただ、感動過ぎて記憶が飛んで、どういう移動したかの記憶が飛んでます。
・「VOLTAGE」これは逆になつかしい感じがしたんだよなぁ。で、セットが面白い。
・「心からの歌」坂本さんの冒頭ソロ堪能曲。
・夏メドレー、衣装がすごい。長野さんにその色のパンツを持ってくるとは〜!どこかで森田さんがメンバーに似合う色とか言ってた気がするけど、森コレは独特だなぁ(森田さん担当の衣装ということで、そういう表現に)でも、どれも森田さんが一番着こなせると思う。
・その夏メドレーの衣装について、坂本さんのジャケットに、光沢のあるブーツインのお姿にについて、長靴だとか、最初に着た時にスタッフが絶句したとか、そういうコメント続出。長野さんが「最初はシャツを出してておかしかった」といいながらシャツを直したり、岡田さんがパンツのウエストを下げてみて「違うな…」と戻したり、坂本さん遊ばれてます。
・曲名はわかんないけど、あの映像との連動曲はただただ見とれてました。
・外周はたぶん曲によって止まる位置が決まってるものもあるようで、目の前にいきなり1人立てるくらいのお立ち台をスタッフが置いて行ったと思ったら、メンバーが交代で乗ってはお手振りをしていきました。ああ、目の前の森田さんかわいすぎ。でも、台の高さは約50センチ。どれほどの効果が?でも台に乗る森田剛ってだけでかわいかった。(台の上にたって手を振る小ぐま??)
・坂本さん髪を切ってかっこえかった〜、健ちゃんも髪切ってかわいらしかった。
・外周でのグッディサビ、盛り上がるね。
・長野さんが最初のMCあたりから、掛け声が何言ってるかわからないとかいう話に、で、長野さんの話題だと速攻参加してくる岡田さん。で、今日はロックなライブの感じで掛け声をしようとの話になり、都度井ノ原さんとか岡田さんがけしかけて、「盛り上がっていけこらー!」みたいなことを言わせてましたが、ご本人は恥ずかしく、ロックというよりは、Vシネ系というか(○ーさん系とか演○系)、なんかロックとは違うキャラになってました。恥ずかしいので叫ぶときに力んで前かがみになるから変なんだよといわれてて、たしかにそうだ。これ最後まで引きずってたなぁ。友人曰く、叫ぶ前に岡田さんが、長野さんにささやいてたりしたらしい。岡田さんは長野さんであそぶのが好きだなぁ。
・「LIGHT IN YOUR HEART」はいいっ!燃えます。映画の予告で流れているサビ部分ではなく、その前の部分がまたいいんだな。衣装も最高。
・・・・・なのに、なにやら衣装が大変なことになってるようで、あの暑さの中、あそこに止まっていたトラックたちでしょうかね。上で書いてた気に入った衣装が復活するといいなぁ。せっかくの森コレだし。