シネマスクエア

本屋に行ったら、普段は表紙が隠れているような棚にあるのに、いきなり正面に出てた・・・。
うわー、いいのか?変身前と変身後が一緒で?って、ちびっこ混乱しちゃぞ。
あ、これって、たしかVコンのMCでもあったような・・・
たしか会報の話で、井ノ原さんかだれかが、今回の会報に8兄弟と一緒に写っててすげーという話から、岡田さんかだれかが、なんで同じ人(変身前と変身後)が並んでるの?「ちびっ子は耳をふさいでー」という突っ込みがあって、長野さんが最後にキレ気味に、記者会見用だからいいの!みたいな言い訳をしてたような…(笑)
岡田さんて、毎回ウルトラネタで、こういうツッコミをしてきたような。とにかく、ウルトラマンなんだから、ちびっこの夢を壊さないように、みたいなネタで。
長野さんは記者会見で、ティガとかウルトラマンもニホンゴで挨拶するとか、そういうことを言ってた様な…
あ、脱線。
で、なんだっけ?
ああ、とにかく表紙のインパクトがすげーですが、が・・・・・
ティガのプロポーションは権藤ティガ(TVシリーズのマルチまたはスカイタイプに入ってた方ですね)が良かったなぁ。
写真集のwithティガのティガに、TVシリーズのティガも入れて欲しいなぁ。(混乱)
とにかく、権藤ティガのおかげで、ティガの全体的な美しさがいっそう際立ったというか。
ウルトラヲタですが、何か?
でも違うのよー、全体的なスマートさとか、腰のくびれ具合と、お尻の美しさが違うのよー。
変身前のダイゴ隊員のプリケツとは違ったスマートな美しさというかね。(最後はケツか…ああ、だんだん痛い…)
前回の映画の舞台挨拶時に見たティガは、背が高くてすごーくスタイル良かったんだけど、あれは権藤さんだったんだろうか?
すいません、これ以上語ると、スーツアクターの身体からスーツのつくり込みまで語りそうなんで、このへんで。
で、とにかく、
「シネマスクエア」は今までの雑誌では私の中では一番の「当たり」かも。
8、9ページのティガと長野さんが向かい合ってる2枚の写真がすごく雰囲気があっていい。
で、記事の中にも『「ダイゴがダイゴとして動けているか?」これは僕にしかわからないこと…』というくだりがあって、もう、これが、長野さんのティガに対する想い全て物語っているようで。あと、チープPのSさんのコメントが外部からそれを裏付けるようで、ブレがなくていいです。