ひゃくしきおう

先日の百識王のテーマが「ダンス(前編)で、やはりダンスといえばジャニーズってことで、生徒であるジュニアの某F君に、ジャニーズで初めて踊ったダンスは?の質問に、「V6さんの、Can do! Can go!です。オーディションで踊りました」だそうで、踊れる?との質問に、ちゃんと踊ってましたよ、途中で(右腕を上に上げてからロックダンスみたいなところ?)ここから動き早いんです〜!と、言いながら。
イノッチ先生は、先日その曲をみんなで踊ろうとしたら忘れちゃって、昔のビデオ見直してたんで、F君に聞けばよかったと…。
で、ジャニーズ(ジュニア?)共通のダンスはあるの?の質問に、某Y君がどこかで見たようなステップを。
井ノ原さん「ああ、パドブレ?」(基本のダンスステップだそうだ)と即答。
そのダンス、V6さんとか、トニセンさんのダンスで良く見かけるぞ。
間が持たなくなったらとりあえずコレ、だそうだ(笑)
で、イノッチ先生時代は、足踏みプラス左右にスイング?みたいな感じのえらいシンプルなダンスで、さすがに飽きてきちゃうので、お友達の松岡さんは、勝手に振りを加えて怒られたと。
次回は後編、ちょっと面白そうかも?