うるるさんの台湾レポ★つどい編

続きましてつどいレポです〜。
会場はハイアットホテルのバンケットホールでした。12人がけの円卓が55テーブルあって(台湾のオフィ参加者は650人ほどだったようです)、前方にはひな壇があって、まるで結婚式な感じです。(ちなみに博が「この雰囲気はディナーショー以来ですね〜。その時、僕はウェディングドレスを着てましたけど」と、笑いをとってました〜。)

まず司会の丸山周さんが会場をあっためて(?)6人が登場〜。
それぞれが挨拶&フリートークをした後に「上弦の月」を歌ってくれたんですけど、准ちゃん&剛くんはあからさまにカンペを読みながら歌ってて、「あれっ?准くん、大好きな歌って言ってませんでしたっけ?」って突っ込むうるさんでした(笑)

その後、メンバーとの歓談タイムへ!!
2つのテーブルを1グループとして、メンバーが1人ずつ回ってきて皆でお話するシステムです。1グループの持ち時間は2分!!短〜い!!(でも計算してみたら、全テーブル回ると1時間くらいになるんですよね)同じグループの皆で「どうする?どうする?」って相談していると、あっという間にトップバッターのメンバーが来ちゃって、アタフタする一同でした;(爆)

とにかくメンバーとの距離が近〜い!あまりの近さに本気で口から心臓が飛び出てしまいそう!後から思い出して、よく倒れなかったなぁ、GJ自分!って思いました(笑)
リーダーは落ち着いていて、ソフトな優しいお兄さんって感じ。リクエストに答えてバーンと指で撃ってるシーンを随所で目撃しました。
長野さんはなぜか2テーブルで2分じゃなくて、1テーブルにつき質問3つという独自マイルールを作っていたようで(?)ひとつひとつの質問に対して、とても丁寧に答えていた印象でした。ちなみに円卓を回り終わったメンバーから順次会場を出て行ったんですが、最後まで残った1人は博でした〜(笑)
イノッチは他のメンバーと違って、2つのテーブルの間に立つのではなく、テーブルの外周をぐるっとまわりながら「どう皆、楽しんでる〜?」って感じでアクティブな動きをしてました。皆から喉の心配をされてましたが、「大丈夫!大丈夫!」っていつものニコニコ笑顔。
剛くんはすごーーーくマイペースで(爆)腕組みしながら、静かに答える感じ。でも目がキラキラっとしてて、ファンとの会話を楽しんでる雰囲気でした。
健くんは時間内に出来るだけたくさんの質問に答えようと頑張ってた印象でした。ファン心理を誰より理解してくれる健ちゃんらしかったです。そしてとにかく顔がちっちゃーい!(驚)
准ちゃんはとてもフランクに接してくれて、質問を適当に流さずに真摯に受け答えしてくれました。
それぞれ個性が出てたけど、共通して言えるのは皆さん優しかったです。

一緒に歓談できた時間は本当にあっという間でしたが、どのメンバーも私たち1人1人とちゃんと目を合わせてくれて、「できるだけファンと近づこう」と一生懸命なブイの優しさに触れて、とってもとっても幸せな時間でした〜。

その後は、また会場に6人揃って入ってきて、メンバーの私物プレゼント争奪じゃんけん大会でした。ちなみにそれぞれの提供品は…

准くん → 最近まで使ってたキーホルダー。
      (イノッチが「岡田ん家の合鍵もつけまーす!」と笑いを取ってました)
健くん → Tシャツ。
      (カミコンのリハでずっと着てて、DVDにも写ってる)
剛くん → 腕時計。
(普段腕時計をしない人だけど、家に置いてそれで時間を見ていたそう)
イノッチ → マネークリップ。
       (ひと頃、お財布を持たない主義にした時に愛用していたそう)
博くん → 茂木の近くにある窯で、自分で絵付けした湯のみ茶碗。
      (「V6V6V6…」ってぐるっと一周書いてありました)
まーくん → 帽子。
       (レディースサイズだとか!頭ちっちゃー!)

まーくんの私物紹介の時、なぜか、その帽子を投げ飛ばして黒ヒロシになってた長野さんでした。どうしてそのスイッチが入ったかは謎です(笑)

じゃんけんは、メンバー1人VS全員で。全員起立してじゃんけんして、あいこでも負けになって座っていく方式です。5人くらいに絞れたところで、その人たちはステージ前に呼ばれて、さらにメンバーとじゃんけんするという方式でした。
ちなみにうるも相方もじゃんけんに滅法弱いので、6回もチャンスあったのに、ぜんぶ1回戦か2回戦で敗退でした(涙)

そのプレゼント大会の後には締めで「明日の傘」を6人で。これがもう、超良かったです〜〜。次のブイコンに入るといいなー。(あっ、准くん&剛ちゃんはまたカンペ見て歌ってました。笑)

いただいた記念品は台湾の建物をバックに撮った6人の写真に全員の直筆サインがしてありました〜。相方やお隣の方と見比べると微妙に違ってて盛り上がったり。でも韓国組を含めると、1500枚近くサイン書かれたんだなぁって思って、本当にメンバーに頭が下がる思いでした。メンバーの皆さん&ツアースタッフの皆さん、ありがとうございました!

そんなこんなで本当に楽しくて、あっという間の旅でした〜。私たちだけが目撃するのはもったいない!DVD化、心から希望です!そして、早くまた国内で6人さんに会える機会があるといいなぁ〜と思いました。
こんなへたっぴぃなレポで本当に申し訳ないのですが、お留守番組の皆さんに少しだけでも様子が伝わると嬉しいです〜。読んでくださってありがとうございました。