べすとあー

さてと…
マイク担当者出てこいやー!!!!!!!
 
番組見ただけで、想像でモノいってる部分もありますが…
ここのマイクの設定が個々でバラバラだし、とてもリハとかやってるように思えないマイク調節の酷さですね。
普段からこの手の広い音楽番組やってないのがまるわかりというか・・・ヒッパレテイスト?
あんな狭いステージのバックに巨大なスクリーンだと、ステージで歌ってる人のライティングを気にしないと、今回のVみたいに逆光みたいになって、シルエット洋服の色もハンパで良く見えないという事態にもなるし。
他の女の子3人組で、正面で一番きれいに見えるフォーメーションで踊り歌ってるのに、ジャニコンお馴染みの何色もの巨大風船を客席に投げ入れて、正面カメラに被って一番いいアングルが見えないとか、それってお手振りとか盛り上げ曲用で、見せる曲で出さないだろっ!!!
変にライブ映像でお手軽に一夜漬けしたとしか思えない演出。
まあ、コラボも他を見てないけど、もちっとテンポなんとかしろっ!と、思ったところもないわけではないし。
とまあ、苦情はここまでで、

 

まーくん素敵!!!!
かねてから安心すると坂本さんに言われていたエイトさんと一緒ということで、安心したのか、冒頭からバキュン連発だし、最後は自らカメラに向かっていくという、大変積極的な行動、これもひとえにコラボの相手が良かったからか?
WAになって〜も、大変楽しそうだし、本当はソロ部分、やすだくんも一緒に歌う予定だったのか?
とにかく楽しそうで良かった。
んで、GUILTYは赤バックに黒文字はかっこよかったんだけど、せっかくのグレーのジャケットが茶色っぽくなったのが残念。でも、この組み合わせもいいなあ、森田さんが黒スーツよりワルさがアップしてます。
マイクに気をとられてたけど、結構フォーメーションとか、ダンスとかよくわかるし、長野さんの股関節の柔らかさがわかる。
んで、このマイクのひどい中、ラップまで生だった(だよね?)は嬉しかったし、そんなマイクでも、のびのび歌わせると、それをものともしない坂本さんと井ノ原さんの歌はすばらしかった。さすがミュージカルスター。
そして森田さんのラップが高音で息遣いみたいな声がえろいように聞こえた。
んで、2グループ並ぶと体型・体格差が良くわかり、カミセンのちっささ、華奢さに萌え(TVで見れば、カミセンも2.5次元)、なによりきれいなゴリラといわれた岡田さんさえ、エイトさんに比べれば全然華奢に見える。
やはり、V6って体型が2.5次元だわー。
って、ここで2.5次元の説明をしないとよくわかんないね。(クマグス最新放送参照→そのうち感想書きます)
話戻せば、エイトさんもいる会場で安心した坂本さんが、TVの生放送なのにソロ部分できれいな歌声を出すだけでなく、バキュンしまくったってことで。2〜3人ご新規さんが打ち落とされてたらいのに。