まだやってたのかっ!

okirakulabo2010-01-09

皆様、いつもはこっそりひっそりな誕生日にメッセージをいただき、ここで改めて御礼申し上げます。
昨日は、この写真と似た状況になっておりまして・・・お返事遅くなり申し訳ございませんでした。
 
てことで、うちの会社では毎日朝礼で当番が持ち回りでいろいろと話さなきゃなんなくて、これがネタ探しにいつも苦しむわけで、んで、こんな時のネタとして、今年の目標とかをテーマに、今年はこういうきっかけで禁煙しますとか、英会話習いますとか、ダイエットしますとか、お料理教室にいきますとか、そんなネタがシリーズで出てくるんですが、私はたいがい三日坊主ってわかってるので、こういう場では絶対と言っていいほど言いません。
ああ、なんてずるがしこい私…
あ、仕事の目標は立てますよ。
んで、なんと仕事始めの日に当番が回ってきちゃって普通ならそういうネタには格好の日ですがあえて回避。
お正月のプチ知識とかそんなことでお茶を濁しました。
んでもねえ、そんな人様の前で言わなくとも、今年はこうしていこうとか心に思っておけということで。
一応は仕事の仕方とか、考え方とかは毎日反省なので、そのへんはちょっとでも良くなればなあ・・・