okirakulabo2010-03-06

本日は人間ドックだった。
去年楽勝だった鼻からの胃の内視鏡検査が花粉症のせいか、鼻の中が狭くなっているようで、最初は激痛で断念、で、口から行こうとしたら、まったく受け付けずに、改めて麻酔増量でなんとか成功。
鼻用の細いものとはいえ、あんなものは口から行けない。
でも、ここは受付数少ないので、1時間ぐらいで済むので楽なんだよなあ。
もう涙もよだれもだらだらで、とても自分の胃の中をのぞいている余裕はなし。すごい形相だったに違いない…。とりあえず、胃拡張といわれた。はい、昔から早食いです、最近特に時間がないので顕著です。特にランチは。
血液関連はお褒めいただき、血液部門だけなら長生きだと言われた(笑)
内臓系も問題なし、ビール1缶で酔っ払うのに、肝臓は丈夫で酒に強いタイプだと言われた。
じゃにーずの皆様も、他の会社と同じ用に、所定の年齢になったら、人間ドック受けるのかなあ…。
Vの上2人はもちろん受けているに違いないが。
森田さんとか嫌いそうなイメージ、どうなんだろ。他の仕事の用にスケジュール組まれるんだろうなあ。
坂本さんの肝臓系のγ値とか、長野さんの血糖値と中性脂肪が気になります(笑)