VVV6&的場のアニキ印

okirakulabo2010-04-04

のケーキを買った。
恵比寿に髪切りに行った帰りに、銀座で降りて松屋銀座へ。
「ジャン・ミエ」だっけな。
久しぶりにケーキ買おうかと思ってちょうど覗いたショーケースの中に「VVV6」で紹介されましたの札と、ケースの上にはアニキの本まで。もうこれは即決で。
緑はピスタチオのムースで中にはチーズのムースでした。ピスタチオの味が濃かった。
たしか番組ではピスタチオに良く反応してた気がした。

 
さてと、アルバムもだいぶ聞けたので、感想は明日にでも(毎回明日と書いてちゃんと書いたためしがない気が…)
んで、あとはここ数日の覚書。
・Mステ
呑んで帰ったので、深夜に再生。
酔っ払いに、キラキラな「愛なんだ」は体に毒だぜ!「will」の「ねーがてぃぶなすろーがん」の部分がないとなんかあっさりした感じになって少し残念。あんな四畳半みたいなステージの中でぶつかりもせずに揃ってダンスする、ほぼ三十路の男子に萌え。四畳半て思ったら、きている衣装が普段着というか、親戚の集まりで揃った従兄弟の集まりに見えてきた。岡田さんはいかにも親戚の中で一番出来の良い子、井ノ原さんは放浪の旅からたまたま帰ってきたフリーターみたいな。で、靴の色が全員違いましたねえ。
「愛なんだ」は、その四畳半でバリッバリのアイドルさんだったので、まぶしかったっす。昔どおりの振りだったり、狭い中で横一線でくっついて踊るのが良かった。坂本さん、最後よろけてましたが…(笑)
・王様のブランチ
これは録画してよかった!
全員白ツナギで固まってる映像で満足!
1人1人に印象に残ったこととか苦労したこととか聞いてますが、最初に振られて怖くなってるリーダー(笑)
やっと話したと思ったら
坂本「ブロッコリーには種類があるんだよ」
みんな「へえー」
三宅「何ッコリー?」
…健ちゃんカワユス。
井ノ原「どう違うの?」
坂本「ああっ!?」とキレ気味な返事に、井ノ原さんから突っ込みのびんたが!(笑)
とまあ、このほか個々の話と、ロケの映像がなかなか、学校以来のロケ映像に期待。
最後は6人で固まってブルブル震えてる映像が、ご本人達には苦痛でも、こっちには至福の映像に見えるわー。
7日が楽しみ!
最後の締めの言葉に坂本さん押されるも緊張して後ろに戻ろうとするも、押し戻されるへたれなリーダー。やはり6人は楽しいわ〜!
パピコ
「SP」とパピコのコラボCMが昨晩流れたらしい。今後も流れるのかなあ…気になる。
・MJ(ミュージックジャンプじゃなくて、ジャパン)
AKBの「RIVER」と「言い訳Meybe」のメドレー良かった。つか、やはり歌番組は○HKがいいなあ。