SP

okirakulabo2010-10-30

ということで、オカダ露出ラッシュの感想もろくにかけてないですが、ちゃんと初日にいってきました。
夕方の回ということで、入る時には風雨凄かったですが、終って出たら雨がやんでて、そこから初日祝いという名の飲み会に突入、帰るときにはすっかり穏やかな天気に。
そんな台風ということなので、早めに自宅を出たら時間があ余ったので、うろうろしてたら、うっかりレインブーツと普通のブーツを衝動買い。それもって映画館へ。
ついでに革命編チケットをクリアフォルダ付きで購入。
中でパンフとかストラップとか、ノートとか、なんとかコレクションを購入。ノートは現在私が戦っている某仕事専用にしようかなあ。
岡田担がチケットを買っておいてくれたけど、台風直撃中のせいか、席は全部埋まってなかったなあ。明日みんな見てくれるといいなあ。
ということで、ネタバレなしてないと思うけど、念のため。
行き詰るようなアクションと緊迫感で、ずーっとドキドキ、身体が硬直したまま見入ってしまってました。
最後の井上君の叫びには泣けた。
TV版と今度の革命版の間での、革命版に向かう前の序章と言うか、この「SP」という物語に深みを増すパートというか、あくまでSPとしての責務を全力で全うするというアクション部分のものすごさの中に、なんていうんですかねえ、なんとも言えない感情が混ざってる感じというか、こういう感じ、んー、上手く説明できないけど、岡田准一だからこその何かを感じるというか。とにかく面白かった。
あと数回見て、革命編に備えたい気分です。
で、全国各地で再放送してるけど、逆にこれから深夜でもいいので、何回でも再放送すると更に効果的なんじゃないかと思った。
そして、最後の革命編の予告編、うわー気になるセリフがー!