ミッションV6

またもやネ申映像でしたな。
・6分で組体操→クリア
V6の高いポテンシャルと経験値、自然に笑いを取る方向性になるチームワークが余すところなく表現されておりますね。
ピラミッドタイプとなれば、自然と土台に並ぶトニセン、逆立ちも普通にやってのけるし、人に担がれて上でポーズ取るのも当たり前のようにこなし、ちょっと失敗しても逆に時間の中で生きてきた人らしく、残り時間を確認した上で一度落ち着くなんざ、なんだよこのグループ!
だれかがちゃんと指示をしててきぱき進めるというプロフェッショナルな中に、トニセンは下と当たり前のように言い放つ健ちゃんに坂本さんが突っ込んだり、あるポーズではいち早く自分が楽な部分になろうとして、4人くらい同じポーズになって突っ込みあったり、そんな中で当たり前のように土台と化す長野さん、自分が持ち上げられるパートで、逆に「上でいいの?」とうろたえるなど、萌え満載。
・6分間物干し竿を座ったまま立ててバランスを取る→クリア
最初は「?」だったけど、お尻を上げちゃいけないってことで、腕と足を上手く使いながら、物干し竿(約3m)を手のひらの上に立ててバランスを取るという競技。
剛ちゃんスタートで、2番手の健ちゃんがぼーっと眺めて感心してみてる中、これ倒れたらどうなるの?と井ノ原さんの質問に、素で「危ないよね」、「じゃなくて、準備しろー!」と井ノ原さんに起こられる健ちゃん。結局変わった自分は3秒くらいでアウトになった後も、がんばっているメンバーのがんばりにいろいろちゃちゃを入れてて、坂本さんから「お前は何してるんだよ!」と突っ込まれ「トークしてるんだよ」という回答に坂本さんが崩れるという、大変萌えなやりとりが、竿立ててがんばっているメンバーのバックで繰り広げられているというまさにネ申映像。そのほかにもカミセン3人がくっついて座ってるとか、これもメンバーのポテンシャルの高さと共に、面白い空気が満載。
・6分間笑わない→クリア
内容聞いた瞬間に笑いそうになっている剛ちゃん。
「V6の素」第1回目を思い出すわー(あの時は牛乳だったけど)
カメラの前で、たっぷりお茶を含んで顔がふっくらしてる健ちゃんを見て、後ろで坂本さんが思い出話したり、「(健)はいきなりくる子だから」と長野さんがお母さんが子供を語るように発言したりとか、井ノ原さんも、この番組を今いきなり見ると「顔がふっくらした子が…」と話したら、健ちゃん見事にカメラに向かって噴出。その後井ノ原さん、剛ちゃんも「顔がふっくらした…」で噴出、坂本さんががんばり、長野さんが続いて、最後に岡田さんのふっくらした顔で最後の30秒。かわいかった…
我慢してる表情は、「素」時代と変わらない感じなんだよなあ。
とにかく腹抱えて笑った。
このミッション、最大の敵はメンバーってことで(笑)
あ、野球が終った。