料理の怪人

プチ拡大版でした。
で、来週はお休みってか!
今回の長野さんのお衣装は光沢のある細身で肩のラインがシャープなジャケットに渋めのインナー、シャープな上着だとジャニーズらしく華奢な感じに見えます*1。髪型がちょっと微妙だったかなあ…
・ゲストにコスモス登場で、TVでのティガとコスモスの共演は初めてらしい、そしてそれを冒頭嬉しそうに紹介するMC長野。
・今回の長野さん訪問歴のある怪人は北区の焼き鳥屋さんでした。
・食材の怪人は、丸の内のイタリアンのズッキーニ。またも「オーラはある人」だの「あの食材に目を付けるとは」とか、このコーナーは長野さん更なるグルメアイドルプッシュコーナーだと思う。そして「オーラ」はアイドルオーラではなくて、グルメオーラの間違いではないかと思う(自虐)
・食材の試食の時、50%以上の確率で、ゲストではなく長野さんの口元アップから始まる気がする。
・番組最後に、回るラーメン屋の奥さんの真似をして、すばやいターンをしてみせるMC長野、ここ一番のリピートポイントだった。
で、この番組は、さりげない長野さんプロモーション番組としては良い番組だと思うし、ちゃんと丁寧に作られているし、ゲストも良い感じで見やすいので、がんばってもらいたいなあ。

*1:いやそれが一般人に混ざると普通で、普段一緒にいる人の細さがハンパないだけだと思う