王様のブランチ

いつもの衣装に色違いのダウンベストで登場。
冒頭、今までのミッション紹介とSPの映像を少し。
ブランチレポーターさんから、今回はどんなミッションをやっているのか?との質問に、岡田さんの「今回は本当にスゴイことをやってます」というたいへん「ざっくり」(笑)とした説明から、剛ちゃんによる逆さメガネの実演。いやこれは大変そうですねー。
で、その後15周年ということで指差しアンケート。長いのでたたみます。
ミッションV6で正直一番足を引っ張っているのは誰?」
井ノ原:3票(坂本、健、岡田)
三宅:2票(剛、長野)
長野:1票(井ノ原)
井ノ原 なんで健なの?
剛 ミッションつってんのに変なめがねつけているし、やる気ないんすよ、コイツ
健 やる気あるよ!
長野 失敗してるのに、1人でまた挑戦してるとか
レポ 1人長野さんにも?
井ノ原 何でも出来そうな感じなんだけど、出来ないことがあるんだよ
長野 しょうがねえじゃん!
岡田 普通のコメント言うなよーっ!
長野 (井ノ原)は票が多いね 
井ノ原 どこらへんが?
岡田 大きく言うんだよね(的確!)
健 そうそうそう!やる前に俺は余裕だといいながら一番最初に失敗する
長野 大口叩くよね
井ノ原 恥ずかしい〜

「6人の中で15年前と一番変わったのは?」
岡田:3票(坂本、長野、健)
井ノ原:2票(剛、岡田)
長野:1票(井ノ原)
レポ 井ノ原さんは?
森田 朝の番組とか始まって生意気になった
岡田 いい人でいようとする
井ノ原 どーこーがだよ!かわんねえだろ!今だってよお!(と、悪態ついてる感じ)
長野 そんな感じを出してほしいな、毒を消している
井ノ原 奥様も見てんだよ!(逆ギレ)
レポ 岡田さんは?
三宅 一番ちっちゃかったし(と、手の位置が子供サイズ)
坂本 そんなちっちゃくねえよおまえ、(と速攻つっこみ)
健 こんなちっちゃかったのが今はこんなに…りっぱなオッサンに…
岡田 14歳でデビューして今30だからね
長野 人生半分V6だからね
岡田 半分以上V6
レポ 中身もちょっと変わったと思うところはありますか
坂本 しっかりしたよね  (テロップに「お父さん?」)
井ノ原 保護者みたいなところあったからね
岡田 今日も赤いちゃんちゃんこ着てるしね(テロップ「※39才です」

「デビューから一番変わっていないのは誰?」
三宅:3票(坂本、長野、岡田)
長野:2票(剛 井ノ原)
剛:1票(健)
レポ 三宅さんは?
井ノ原 神がかり的にかわってないよ
長野 ずっと少年みたいにね
健 ありがとうございます
坂本 毎回打ち合わせになると「健君始めるよ」って言われるからね、スタッフに、毎回言われるから
井ノ原 15年前も言われてたね 
レ 嬉しいですか?そういわれて
健 そうですね、変わらない良さ、ずっと続けていきたいと思います
ナレ ここで長野さんが選ばれた衝撃の理由とは…
井ノ原 剛が変わってないっていってたよ
森田 物持ちとかいいし、昔のものとかも…
岡田 15年前のものを持ってる
井ノ原 まだ地デジじゃないんだよ
長野 まだブラウン管です、奥行きのあるやつ
レポ 一番15年以上愛用しているものはありますか?
長野 なんだろ…俺デビュー前に井ノ原にもらったGパン、未だに持っている
井ノ原 はいてたのこないだ!びっくりしたよ!ホント、去年ぐらいに、井ノ原、これ覚えてる?って
健 かわいいよね
全員 (笑)
長野 捨てらんないよね

最後に予告映像、デカ盛メニュー、逆さメガネ、どこかの商店街のロケ風景)

とにかく楽しみ〜

15年間変わらない人は?のアンケートに、剛ちゃんと指差した健ちゃん、てのがなんか深い。