1週間なにしてた?

・月曜日にまたも少し大きめの余震。んで、ちょうど一ヶ月前のその時に来てたお客さんとまたも打ちあわせして帰った直後だった。偶然とはいえ、なんかねえ…
・火曜水曜とちょっとだけ海外出張。羽田使っていくと、実家帰るより時間がかからなよ…。その日の朝にまた余震があって電車が徐行…、これはヤバイと思って途中降りて浜松町からモノレールで間に合った。ということで、新国際線ターミナルを堪能するなんて無理。こじんまりしてるし、改札からすぐにチェックインカウンターなので便利♪
TV会議システムとか、メールとか、いろいろ発達してるけど、直接ゆっくり話したほうが、今後の仕事の進め方にも影響するので、実際に直接話をする機会は大事だと思う。しかし、花粉が飛んでないので快適だった。戻ってきたら速攻くしゃみ出た。
・あとは会議とか打ち合わせとか、気が付いたら週末…
・久しぶりの英会話、忙しすぎてレッスン数消化できなかったので、契約延長。テキストをちょっと試行錯誤して変えてみた。しばらくこれでやってみよう。なんかねー、どんどん難しいことを覚えるよりも、簡単なことをとっさに話せるようになるほうが大事かなーと、自分の仕事環境考えると思うので、無理に前に進まない、もう3歩進んで2.5歩下がる感じ。まあ、レッスン間隔が空き過ぎて、習ったこと忘れるってこともあるね。しかしレッスン料無駄遣いしてる生徒だなあ…
・そんな中、DQJ2のプロフェッショナルにまで手を出しちゃったので、もう時間がないというか、1日あと8時間くらい欲しい。
・昨日も「革命篇」見てきた。日比谷スカラ座が最後の週末上映だし。あそこ広いしゆったりしてるし、映画始まる前の壁のライトの消え方が好きなんだもん。 感想どうしよう… あ、ちゃんと募金してきました。
・あ、ライダーをまだ見に行ってない。いついけるかなあ…
・今回の戦隊はなかなか良いね。
・無性にブイコンDVDを見たいのに、DQJ2もやりたくて葛藤。で、結果睡眠時間が削られると…
・夕方見たウルトラACTのCMの長野さんのセリフが変わってた、映像がほぼ一緒だけど。イーヴィルティガどうしようかなー。