オリスタとブイコンの思い出

もうねー、予想以上の素晴らしさ。
書いてる人の頭の中にある漠然とした感想をまとめる、さすが書くことを仕事にしている人はすごいなあ。
ここで感想で表現したくてもできないと思ってた漠然とした感情みたいなものを、ちゃんと文章にまとめてる。
総括はもうこれ以上の表現はないんじゃね?と思います。
で…
WALKの写真、坂本さんと岡田さんの超接近のモニター画像を映した写真。
当時はご本人にロックオンでしたが、ある意味モニター画像の2人の顔アップ映像はやばいです。うわー、坂本さん開花?…じゃなくて、ツアーを重ねて開き直ってきたなあと。
ここからコンサートの思い出ですが、
初参加だった神戸あたりでは、たぶん岡田さんから近づいて行って、坂本さんのアクセサリー(V6ロゴ付きのペンダント?)を直すような感じで、無言のやり取りが続いており、簡単に言えば、
岡田「おい、ちょっと(V6マークが)曲がってるよ、気をつけろよー」
坂本「(だまってされるがまま)」
と、いう感じだったのが、新潟か代々木あたりでは、
岡田「おい(V6マークが)裏返ってるぞ、気をつけろよ(と、会社の上司のように上目線のような態度)」
坂本「はいっ、すいません(ペコぺコとサラリーマンの部下の感じ)」
という感じのやり取りだったのが、
横浜では、坂本さんから、じーっと岡田さんをまっすぐ見つめてどんどん近づいていき、顔も最接近となり、岡田さん形勢逆転、10日オーラスでは坂本さんがさらに顔を横にしてちょっとしたから覗き込む感じ(オリスタモニター画像)となって、とうとう岡田さんが耐え切れなくなったという。
はあ…、これだからブイコンはやめられないわー。