キーポンTV出演について

なんだかんだで数番組にでていただき、いっこも岡田さんのソロを聞くことがなく露出期間を過ぎてしまいましたが、
まあ、映像的にはおいしい部分もあったので、そこを良かったね、と思いつつ浸ってみる。

発売前にPVはスカパーで見たけど、全編通しで見るとなんか感動するんだよね。

水曜8時?7時だっけ?
なんとかならんのかこのカメラワークとか音声とか、と、ちょっと残念な感じではありますが、
昔の曲を1曲入れてくれたし、最近コンサートでも振りつきでやってくれない印象があったので、単純にうれしかったけど、あの曲は是非バックにじゅにあ君をつけていただきたくなる。

月曜8時
撮って出しだったんだっけ?まあ、それもあったのか、新曲はちょっと消化不良だった。
で、スタジオ参加者が2名のみ、しかしこの坂本さんと健ちゃんというセットは和むなあ。

火曜日9時
え、まだトークあるの??という、同じようなツイートがされるという、今までの不遇な扱いに慣れていたブイ担の反応が面白かった
内容は今までと変わりないんだけど、なかいさんがちゃんとからめば面白いんだよ
きっと昔の木曜9時はもう1人のMCの方の個性もあって、なかなか広げられなかったのかなあ、相性の問題もあるかもしんないけど。
とにかく、経験値の違いか、やっとカメラワーク含め満足できる映像だった。
そして、AKBとの絡みは、自分的に2度おいしい。
みーちゃんのトニセンの立場に共感しますというのもわからないではないが、二十歳そこそこの女子の共感される四十路のおっさんと思うとなんか面白いな。
井ノ原バラバラ事件をAKBにたとえると研究生が大島に言われて、というのは大変わかりやすいたとえ。
こういう説明はなかいさんにさせると上手いなあ。
坂本さんの酒飲んでカミセンに説教も、面白く広げてくれるし。

金曜日8時
坂本さん歌詞間違えた事件。
攻めるというよりは、おいしい、坂本君かわいい、とか、もういいんだよ、頭かかえるのがかわいいんだよ!

日曜日6時10分
TV露出最後ですが、巨大知恵の輪はずしちゃって、まずいっ!という岡田さんの表情が漫画みたいにかわいくて、それに反応してキョドえる坂本さんもまたかわいらしい。
んで、冒頭のごーちゃんソロの後に長野さんの後ろに回ったときの、にへらっ!っていう笑い顔がかわいくてかわいくて。

とにかく、最後のパフォーマンスが決まって良い締めになったけど、

もう少しロングバージョンが見たかったなあ。