アーカイブ

たぶんデビュー2年目あたりで、岡田さんがまだ短パンはいてる時期の「夜もヒッパレ」で、
ブイが「シャングリラ」歌ってるんですが、
ひっさびさに見て見たら、ダンスステップがさりげなく高難度であったりキレキレだったりするのはもちろんですが、
意外とちゃんと見てなかったというか、ダンスとか歌に気を取られていたのかもしれませんが、
トニセンが歌ってる時に、
カミセンが各メンバーの周りを一回りする部分があるんですが、
健ちゃんは坂本さん側をずっと向いて、坂本さんの顔をじーっとにこっと覗き込みながら周り、森田さんは井ノ原さんのお尻をさりげなくタッチしながらさっと周り、岡田さんは背中を長野さんの方に寄り掛かる感じの角度で正面をずっとむくような感じでかわいく回転。
…何度もリピートしたけど、自分はどこを見てたんだあああああああ!
と、10数年めの発見でした。
カミセン、当時はあまり覚えてないとか、まだそんなに懐いてないとか、打ち解けてないかもしれないけど、いざパフォーマンスで見せるかわいさは異常だな。
お兄ちゃんと、それにまとわりつく三つ子たちがかわいくてたまらん。

で、ブイコンの想いで語ろうとしたのに、脱線してしまった。