READY?感想 本編

長いのでたたみます。
・Potraits〜prologue
 なにやらミュージカルでも始まる感じ。
・GUILTY
 このプロローグから、GUILTYって流れが、会場が暗いまま幕が閉まったままのプロローグから、いきなり幕が開いてライト全開ダンス全開って感じ。なんかコンサートでこうぐわーって来る感じ。
・スピリット
 その流れからもう1曲って感じかなあ。
・星が降る夜でも
 んで、ここでしっとり。←感想じゃなくなってる・・
 じゃなくて、ここでミュージカル(つかイメージプレゾンかもしんない)の、落ち着いて出演者が交互に歌ってる感じとでもいいましょうか。とにかく成長を感じる1曲。
・Swing!、蝶
 このへんは言わずもながのシングルなので割愛で。でもこの2曲好きだわー。
・will
 既に語っちゃってるんでここでは割愛ですが、私的Voyager以来の衝撃曲。
Air
 するめ曲、聴けば聞くだけかわいらしい。カミセンの声まで生かすと6人でこんな曲が出来るんじゃーんてな感じが、少しずつしみてくる。坂本さんが一生懸命かわいらしく歌ってるのがなかなか。
・RADIO MAGIC
 しかし、今回のアルバムは恋愛系のかわいらしい曲が多いなあ。とはいえAirとは違ってちょっと変化球な感じであり、それでいてV6らしさがしっくりくるのはこっちかもしんないけど、どっちもいい。トニセンの声が、トニ曲よりかわいらしいんだよな。
・way of life
 井上くーん!
・LIGHT IN YOUR HEART
 ダイゴー!!
・Bouquet
 V6らしい曲。
・Portraits
 プロローグで聞いた予感どおり、ミュージカルとかのオープニングで冒頭歌って、エンディングで全員で歌いそうな曲だなあ、が第一印象。
 全員で歌いながら、左右正面に揃ってお辞儀しそうな。
 坂本さんとか井ノ原さんソロが朗々とミュージカルのように歌ってるからかもしんない。カミセン&長野さんがかわいらしいコーラス隊に感じる。もっと重厚なオーケストラで歌う坂本さんも見てみたい。
・SILENT GALAXY
 拍手のコメントでもいただきましたが、どこのスペースオペラですか?
 または、ミュージカルで本編盛り上がったあとに、アンコールで盛り上がった劇中歌をもう1回歌うみたいな。
 はたまた、壮大な映画のエンディングでテロップ流れながら聞こえてきそうなエンディング曲。
 何度聞いても間奏部分には、坂本さんと岡田さんの声でクサいセリフを入れて欲しい。古代とデスラー総統とか、生き別れになって敵同士になった兄弟の再会とか(ゴッ○マーズかいっ!)、アムロとララアとか、ハーロックとトチローとか。(どれも古)
 つか、なにを狙ってこの曲を作ったかがものすごく気になる。
 そのうち絶対コンサートで見たい曲。えーと、トニコンのネタでもいけるのでは?