READY?間奏 ソロ編

またもたたみます。
・DANCING MACHINE
 さすがトニセン、V6でだいぶレベルアップしたなあと思ったらその斜め上行きましたね。こういう遊びが入る曲って、たぶん難しいんじゃないかと。楽しい曲だ。
・Happy Happy Birthday!
 聴いた瞬間、「チャン君のバースデーソングか?」*1と、思ったらもう脳内が呑気に全身金色のスーツを着たかわいらしくご挨拶するチャン君@長野さんと、舞台上で朗々と歌うお友達の坂本さん演じる長髪、やさ男系のなんとか君の画が出てきちゃって困るのは私だけ?
・桜色桜風
 やさしい曲だなあ、みんなの歌でもいけそうだ。声質的には合ってるかもしれないけど、私の好みは黒い長野さん系ソングなんだが…。
・遠いところまで
 なぜか荒川の土手を思いだしてしまった。金○先生じゃないけど、なんとなく。久々の井ノ原系直球きたなあ。
・Magical mystery Song
カミセンアルバムに続き、のってますねー。実はシャッフルで聞くとなかなか出てこないので、まだ聞き込めてないのだ。
・官尾
 むむむ、やられた。つか、昼間聞けないんだが。これコンサートでやるときは、取扱説明書(どこに?)に注意書きが必要なんでは?コンサートでやるとなると森田剛なんだからタダではすまさないだろう。
でもよく聞くと歌い方はそんなに意識してない感じというか、さらっとした感じにも聞こえるんだが。
・"悲しいほどにア・イ・ド・ル"〜ガラスの靴〜
三宅健すばらしいよ、アイドルだよ!と、言いながらも、三十路になって自分と向き合って自分のキャラと声を強みにした一曲。上手い。そして曲が好み。
・ヨロコビノウタ
相変わらずシンプルだなあ。でも今までで一番好きかも。

*1:プレゾン「5nights」で、長野さん演じる金持ちボンボンのチャン君、あれ?それはニッキさんがつけたあだ名だっけ?→後日追加:ウイリー・ウォン君でした