オーズ

今日からスタートした新ライダー。
怪人のテイストが、わかりやすく昆虫であり、アギト時代の怪人のテイストを思い出したり。
んで、謎の組織のトップの宇梶さん、その赤いスーツは…どうなんだよ…
んで、主役のエイジ君。W映画と予告の感じでは風来坊系、クウガのオダジョー系にアギトの賀集君混ぜた感じ?
まあ、1話だけじゃよくわかんないので様子見てことで。
そして「アンク」といわれる腕の怪人が、エイジ君をバカだと言いながらもベルトを与えちゃうわけですが、その雰囲気が、腕だけどなんかモモタロスみたいな位置づけ?とか思ったり。
あの、変身時の変な歌に対して、「歌は気にしなくていい」とばっさりご本人が気にするなというのが(笑)
んで、一緒に見てたダンナの一言。
「(主人公って)坂本に似てね?」
えーーーー!
っとは思ったけど、たしかに、なんとなくそうかもしんないか???
と、HDDに残ってる坂本さん映像とオーズ映像を比較。
話している時はそう感じないけど、正面のある角度から、それも話していない時の、顔の下半分、顎のラインと、口の感じ(口の両端の上がってる感じ)、そして意外と大きめの鼻の穴が、ちょっとふっくらしたときの坂本さんに似てるような気がする。
ダンナはアギトの時も、賀集君が健ちゃんに似ていると、私より先にすぐに気づいたし。
皆様、どうでしょうねえ…、って、ライダー見ない人多いか。