1位おめ!

TV露出が終わってしまいましたね。
2日連続で寝不足になるような時間ですが、終わってしまうとさみしい。

で、フラゲ日から驚きの数字でしたが、まあ既に書いた通り気になることはあっても、素直に1位を喜びたいと思います。
カード効果があったとしても、画像が見られる期限を考えるとそんなには出せないと思うし、
どちらかと言えば評判の良かった特典DVDの効果もあったのかなあと、思いたい。

で、Mステについては、某後輩君たちが凝りにこった定点カメラを使ってましたが、
そのセットとカメラ位置そのまま動かさなくていいから、そこ使ってブイを見せろ―――と、思いましたよ。
贅沢は言わない、バックもなにもいらないから、定点カメラの引き映像だけでいいよーと、
じゃあごひいきさんのアップも大事よね、と思ったけど、スイッチングめまぐるしすぎておばさんは目が疲れます。
 
なので、次のCDTVに期待して、
期待通りに引きとかアップもそんなにうざくなく、みんな適度な距離感からの映像がいいわーと思ったのに、
あの梯子はなんだよ…
ようなブイの後ろと前(前はメンバーとカメラの間に)光る梯子みたいなものが、いくつかぶら下がっていたわけで。
たぶんダンスの振りの中に壁を登る(梯子を上るような)動きがあるので、
壁とか、梯子とか、空につづく何か、をイメージして、ちゃんと歌とかダンスのイメージをシンプルに見せようと思ったのはいいなと思います。
それに途中で一度上に上がって視界が開けたので、これで邪魔なくみられると思ったら、色が白から赤に変わって再登場…
岡田さんとかのお顔の真ん中に柱の軸がきたりして、もちっとなんとかならんのかなと。
とはいえMステよりは満足です。
それに6人のトークは短い時間だけど、インパクト大だし、岡田さんがおかしい子になってるし、最後の5秒もとにかくテンション高めでよかったです。
んで、最後のMJは渋谷に足向けて寝られない、
いや、朝の顔と大河主役がいる貢献度の高い人への扱いがちゃんとしているし、なにより普段よりカメラワークがちゃんとしてたので期待はしてましたが、
期待通りでした!
カメラワークブラボー!!!
引きで前から回り込んで後ろまで。
イライラもなく、ライブ感もあったし、トークと映像もありで、今後もちゃんと受信料払います。

ということで、久しぶりにテンションあがった新曲WEEKでした。